TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

コラム

スウェット上下、電車通勤!? スーパーアイドル櫻井翔は意外と庶民派?

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

スウェット上下、電車通勤!? スーパーアイドル櫻井翔は意外と庶民派?

2018年4月5日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)にVTR出演した広瀬すずが、同年5月公開の映画『ラプラスの魔女』で共演した嵐・櫻井翔について、「現場に入られてくるときに、スウェット上下にサンダルみたいな感じで。手には“コンビニ袋に入った新聞”みたいなイメージでした」と、ラフな格好で現場入りしていたと暴露。アイドルとは思えない庶民的な風貌が話題になったが、実は櫻井は「庶民派」エピソードを多数持っている。

■ 電車に乗ってもバレない!? 昨年は山手線にも乗車


2014年、映画『神様のカルテ2』の舞台挨拶では、高校時代の担任に会いに行くため埼京線に乗ったが、誰にも気づかれなかったエピソードを披露。国民的アイドルが普通に電車に乗っていたら騒ぎになりそうだが、気づかれもしなかったといい「喜んでいいことなのか、別の話になってくる」と苦笑いした。

また、2018年1月25日放送の、「VS嵐」(フジテレビ系)で、「2017年山手線に乗ったか?」との質問に対し、「俺ね、結構機会があるんですよ。田町にいて、品川に行きたい時にタクシーだと時間かかってしょうがないから、それくらいの距離だと結構乗っちゃう」と明かした。櫻井曰く、「最近みんな(スマホをいじっていて)下を向いてるから。気づかれない」ため、電車に乗ってもバレないのだという。

■ セカンドバッグやマイコースターを愛用! 持ち物や飲みに行く店も庶民的!


衝撃だったのは、嵐が15周年記念ライブを行ったハワイでの様子を2014年放送の「櫻井有吉のアブナイ夜会」(TBS系)が密着したときだ。海外のお金は茶封筒に入れ、部屋着は嵐のツアーTシャツ。海外旅行には必ず持っていくというセカンドバッグは中学のころからの愛用品だという。さらに、寝るときは大きめのトランクスを履くといい、およそ国民的アイドルとは思えないようなプライベートを見せたのだ。

ほかにも、「櫻井有吉のアブナイ夜会」では「久々に赤羽の大衆居酒屋で飲んだ」と発言し、話題になったことも。また、「VS嵐」で財布の抜き打ちチェックをしたところ所持金が15,488円だったり、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)ではマイコースターを持ち歩いていることが判明したりと、親しみやすい部分がいくつもあることが判明している。


ステージの上ではキラキラ輝くアイドルで、育ちのいいおぼっちゃんというイメージの強い櫻井だが、プライベートは意外と庶民的。そんなギャップもファンを魅了するポイントの一つなのだろう。

(文/河村綾香)

すごろくキャンペーンバナー画像


関連記事

人気記事ランキング