コラム

土屋太鳳と…!?実は幼馴染と聞いて驚いた芸能人

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

土屋太鳳と…!?実は幼馴染と聞いて驚いた芸能人

人生というのは実に不思議なもので、全国民のうち、ごくごく一部しかなれない“人気芸能人”というポジションを、幼馴染同士で手に入れているという、なんとも珍しいケースが存在しています。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、実は幼馴染と聞いて驚く芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

実は幼馴染と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:観月ありさ/香取慎吾 36.0%
2位:オダギリジョー/河本準一 32.0%
3位:劇団ひとり/村主章枝 26.0%
4位:草彅剛/びびる大木 21.0%
5位:菜々緒/佐藤かよ 15.0%
6位:小泉孝太郎/上地雄輔 13.0%
7位:石垣琢磨/上戸彩 12.0%
8位:土屋太鳳/野村祐希 11.0%
9位:杏/三浦貴大 10.0%
10位:SHELLY/CrystalKay 8.0%

●1位 観月ありさ/香取慎吾

まず堂々の第1位にランクインしたのは、観月ありささん/香取慎吾さん。

香取さんが1977年の1月生まれで、観月さんが1976年の12月生まれと、“同学年”である彼らは、共に子供の頃から芸能界で活躍していることもあって、幼馴染とも言える関係にあるようです。

そんな彼らは、共に10代の頃に出演したドラマ『いちばん大切なひと』で、その親交が急速に温まったとか。今ではそれぞれにとって、お互いが「いちばん大切なひと」になっているようです。

●2位 オダギリジョー/河本準一

続いて第2位にランクインしたのが、オダギリジョーさん/河本準一さん。

方やイケメン俳優、方やお笑い芸人と、一見何の接点もないように見える彼らですが、実は岡山県の小学校で同級生だったと言います。

オダギリさんが登場するまでは、その茶目っけタップリなキャラクターから、クラスで一番の人気者だったという河本さんですが、オダギリさんが転校生として加わると、彼は一気にクラスの人気者になったそうです。

●3位 劇団ひとり/村主章枝

そして第3位にランクインしたのが、劇団ひとりさん/村主章枝さん。

バラエティを中心に大活躍中の劇団ひとりさんと、銀盤の女王として活躍した村主章枝さんは、なんと日本を遠く離れたアラスカの地で幼馴染だったという、なんとも珍しいケース。

なんでも、ひとりさんと村主さんは共に、実父がパイロットであったそうで、その赴任先が極寒の地・アラスカだったとか。

その幼少期、日本人が少ない異国で結ばれた2人の絆は、かなり強固なものであったと言えそうです。

■それぞれのジャンルで大成功した幼馴染たち

また、4位には人気アイドル&人気芸人という組み合わせが印象的な草彅剛さん/びびる大木さんコンビがランクイン。

そのほかのところとしては、同じモデル・俳優といった道を目指すこととなった菜々緒さん/佐藤かよさん、小泉孝太郎さん/上地雄輔さん、石垣琢磨さん/上戸彩さん、土屋太鳳さん/野村祐希さんなど、はからずもそれぞれの道で大きな人気と成功を得ることとなった幼馴染芸能人たちがランクインすることとなりました。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

【合わせて読む】

杉咲花の母親って!?実は親子と知って驚く芸能人ランキング

提供元:よしもとJOOKEY for スゴ得

関連記事