TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

コラム

芸人も舌をまく全力姿勢の元アイドル

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

芸人も舌をまく全力姿勢の元アイドル

入れ替わりが激しい芸能界。特にバラエティ業界は入れ替わりが早く、タレントも出ては消えを繰り返している。そんなバラエティ界で今、注目を集めているのが朝日奈央である。かつて女性アイドルグループ「アイドリング!!! 」に所属していた元アイドルである。
元アイドルなのに弾け方が凄いとネット上でも話題になるほど、テレビ出演時は体をガンガン張り、下ネタも辞さないスタイルで爪痕を残している。必死な姿に芸人も舌をまいている朝日奈央を紹介する。

■躊躇せず吹っ切た姿勢

彼女の凄いところは、女性なら躊躇してもおかしくない場面でも、躊躇する姿勢を見せないところである。アイドリング!!! 時代の特番では、とにかく明るい安村をパロッた、とにかく明るい朝日奈央で全裸に見える座りポーズなどを披露。さらに、彼女のバラエティタレントとしての才能を開かせたと言えるのが「ゴッドタン」への出演である。業界視聴率も高く、お笑い好きの視聴者からの支持も高いこの番組で、変なおじさんの変顔を元アイドルとは思えないほど変な顔をして見せ、笑いを誘い、さらに昨年「キングオブコント」でブレイクしたにゃんこスターのネタを元AKB野呂佳代と二人でものまねし、そのガチンコのクオリティにネット上で賞賛された。
2015年10月にアイドリングを卒業してから鳴かず飛ばずの期間が長く、個人の仕事が月に2日ほどしかない時もあったという彼女だからこそ、テレビに出るチャンスでは振り切り、バラエティタレントとして注目されるようになった。

■数々の芸人が認める

彼女のフリやボケに対する対応力の早さは、アイドリング時代に共演していた番組のMCバカリズムに徹底的に鍛えられた。元々はおとなしい性格であったが、バカリズムにどんどんイジられることで彼女の持ち味が活かされ、今の形なったと思われる。
そんな彼女の姿は、バラエティ番組で活躍する中堅芸人からも認められ、山里亮太がラジオで「この前、朝日奈央ちゃんが「ゴッドタン」に出てて。いろんな芸人さんをカバーさせる感じなんだけど。素晴らしかったわ。あのやり切り具合」と朝日を大絶賛。さらにある番組で、とろサーモン久保田から受けた下品なお願いにも、ちょっとエロくて笑える返しを見せ、視聴者を笑わせた。

■モットーは日本で最も明るい人

親というほど慕っているバカリズムをはじめ、多くの中堅芸人からバラエティ能力の高さを認められている彼女。ハングリー精神が強く、前に出過ぎて視聴者や共演者から怒られることもあるが、「日本で最も明るい人」をモットーにしている彼女には、批判や炎上にもめげずに今後ともガンガンと前に出て笑いを取ってほしい。お笑いファンや芸人を味方につけた朝日奈央が、2018年子供からお年寄りまで多くの人に笑いを提供し、ブレイクするのか注目である。

関連記事