TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

エンタメニュース

芸人結婚ラッシュに続く?チュート徳井は…

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

芸人結婚ラッシュに続く?チュート徳井は…

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、ついに結婚! これで日本テレビ系「しゃべくり007」レギュラー陣の中で、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が唯一の独身者となりました。イケメンのモテ男として知られる徳井ですが、結婚はまだ遠い話の様子。結婚の噂に関してはキッパリ否定しました。

■有田の結婚発表で仲間はずれ!?

合コン好きの独身男だった有田は、12月5日放送の「しゃべくり007」で、11月29日に一般女性と結婚したことを電撃発表しました。お相手とは合コンで知り合い、女優の高橋ひとみ似とのこと。

他のレギュラー陣に祝福されて、番組は終始和気あいあいとしたムードでしたが、多少いじけていたのが徳井です。なぜかというと、1人だけ事前に聞かされていなかった上に、スタッフから「名倉潤が離婚発表する」とウソを知らされていたから。「聞いていない!」と不満げな表情でした。相方のチュートリアル・福田充徳も今年6月に一般女性と結婚しており、これで徳井は、「しゃべくり007」レギュラーで唯一の独身者ということになりました。

■結婚説に「彼女すらいないのだが…」

とはいえ、徳井は芸人でも有数のイケメン。なんだかんだ言っても、誰かと結婚間近だったりするのでは……? しかし、本人は結婚の噂を完全否定しています。12月7日放送のフジテレビ系「バイキング」では、あるイケメン芸人の結婚が近いらしいという話題になり、イニシャルトークと思いきや、ポロッと「徳井」の名前がもれていました。

しかし、ちょうど番組を視聴していた徳井は、「テレビ観てたらあたしの名前が え?あたしって結婚間近なの? 彼女すらいないのだが…」とすぐさまTwitter上で否定。結婚話は寝耳に水、といった様子でした。

■スピードワゴン小沢たちと共同生活

しらばっくれているだけじゃないのか?と疑いたくなってしまいますが、恋人すらいないというのは、あながちウソでもなさそう。なぜかというと、徳井は大の仲良しであるお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬、放送作家の桝本壮志氏とシェアハウスで暮らしているから。

1月21日放送のTBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」(現:『櫻井・有吉 THE夜会』)で、小沢は「皆が『彼女できたけど連れてきていい?』ってなるのが楽しみ」と住人は恋愛OKだと語っています。しかし、生活のために3人で共通の口座を作っているらしく、お金が絡むとなると、シェアハウスを抜けるときの手間は多少増えそう。共同生活を解消するのが面倒で、恋愛や結婚に対してガツガツしなくなる……なんて可能性もあるかも。

■相方・福田は「あいつは結婚できない」

別に徳井は独身主義なわけではありません。福田は8月に登壇したイベントで、自身の結婚に影響されてか、徳井が「はよ結婚せな。40真ん中までにはしたい」と焦り始めていることを明かしました。しかし、福田は「たぶん、あいつは全然(結婚)できないでしょう」とキッパリ。「出てくる話、小沢さんと猫だけ」と力説していました。

どうやら徳井は結婚自体に憧れはありつつも、男同士の気楽さにすっかり馴染んでしまっている様子。これってなんだか、千原ジュニアや、それこそ有田哲平といった、かつての“独身芸人の砦”たちに重なるような……。

なんだか徳井が独身芸人の代表格として扱われる日も、そう遠くはない予感。いずれは“新・独身芸人の砦”として名を馳せるかも……!? まぁ、他人の結婚するしないなんて、余計なお世話でしかありませんが。長々と失礼いたしました!

(文/原田美紗@HEW)

関連記事