コラム

千葉雄大は同性から見ても魅力的な男

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

千葉雄大は同性から見ても魅力的な男

今夜最終回を迎える北川景子主演のドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)が好評だ。

中でも注目を集めているのが、千葉雄大演じる足立聡と松田翔太演じる留守堂謙治のBL展開。見目麗しい二人のもどかしい恋模様の行方に、心をときめかせる視聴者が続出した。

■これぞ千葉雄大!留守堂に恋する足立王子がかわいすぎる


やり手のフリーランス不動産業者・留守堂謙治は、現在放送の新シーズンから登場したキャラクター。

主人公の三軒家万智(北川景子)が勤めるテーコー不動産で働く足立聡は、万智の天敵で謎に包まれた留守堂と趣味のフェンシングを通じて出会い、好意を抱いているという設定だ。

足立といえば、シーズン1では三軒家万智にライバル心を抱くなどプライドが高く、少し取っつきにくい印象だった。

ところが、シーズン2で留守堂に出会ってからはすっかりキャラ変。自撮り写真をドキドキしながら留守堂に送ったり、留守堂に赤い帽子をプレゼントされ目を輝かせて喜んだりと、まるで乙女のように恋を楽しんでいるのだ。

シーズン1のツンツンした千葉もよかったが、キュートな乙女系男子はかわいい系の役柄に定評のある千葉の真骨頂といっても過言ではない。

ファンからは「乙女になった足立王子がかわいい!」「あの千葉くんのかわいさを間近で見られる松田さんがうらやましい」と反響が起きた。

■千葉を取り合って男性芸能人が大盛り上がり!


そんな千葉は、女性人気はもちろんだが実は男性人気もかなり高いようで、芸能人の中にも千葉のことを「かわいい」とベタ褒めしている者は数多くいる。

そのわかりやすい例として、ラジオ番組「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に千葉がゲスト出演した際のエピソードを挙げてみる。

2016年の放送では、おぎやはぎの小木博明が「千葉くんかわいいよね。おれ一目ぼれしてるんだから」と発言。初対面だという相方の矢作兼も「顔がかわいいだけじゃなくて、佇まいとかしゃべり方もかわいいじゃん全部!」とベタ褒め。

番組に乱入してきたハライチ・岩井勇気にいたっては、大好きな千葉を目の前にして「超かわいい……超かわいい……」と呟き、かわいさのあまりまったく目を合わせられなくなるなど、年上のおじさんたちを大騒ぎさせた。

翌年の放送で再び千葉がゲスト出演した際は、さらに“千葉戦争”はヒートアップの様相を呈した。

おぎやはぎにハライチの岩井と澤部佑を加えた4人が、そろって千葉に対して「かわいい!」の大合唱。プライベート情報を根掘り葉掘り聞き出そうとしたり、隙あらば千葉の気を引こうとする4人の姿に、リスナーたちは「神回」「私も千葉雄大戦争に混じりたい」と大盛り上がりだった。

■綾野剛も千葉のかわいさに陥落!?


また、俳優・綾野剛も同ラジオで千葉への溺愛ぶりを披露した一人だ。2017年の放送でゲスト出演した綾野は、千葉と一緒に寿司屋に行ったエピソードを明かしている。

千葉について「一つ一つの反応がたまらなくかわいいんスよ」と熱く語った綾野。二人は隣同士の席に座っていたそうだが、食べた寿司のおいしさを伝えようとした千葉の仕草がとにかくかわいかったそうで、「『おいしいです~!』って!」とモノマネをしながら愛らしさを熱弁。

矢作が「食べさせがいがあるね」と同意すると、「もうたまんないんスよ! もういくらでも(お金を)使ってやろうと」と答えるなど、千葉への溺愛っぷりを赤裸々に告白した。

文句のつけどころがないキュートなルックスと、女子でも真似したくなるかわいらしい仕草、バラエティ番組などで見せるちょっとツンとした表情……。魅力たっぷりの千葉が、女性のみならず男性までもトリコにしてしまうのも納得だ。

(文/河村綾香)

関連記事