コラム

最終兵器・稲垣吾郎がブログで魅せるお茶目な一面

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

最終兵器・稲垣吾郎がブログで魅せるお茶目な一面

オートレーサーで元SMAPメンバーの森且行が、今年7月に中古車買い取りサービスのアンバサダーに就任し、新CMへの出演を発表。都内で行われた記者発表会に出席した。会見後の囲み取材で、現在もメンバーと連絡を取り合っているのか聞かれると「ゴローちゃんだけ」という意外な答えが。今回はSMAPの最終兵器と言われ、周りからも愛される稲垣吾郎の動向に注目してみた。

■今も元SMAP森と仲の良いゴローちゃん


稲垣吾郎といえば、かつてはSMAPの中では一番目立たない存在と言われることが多かった。しかし、夏恒例のドラマ「ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-」(フジテレビ系)に出演し、8月には舞台『FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に』で主演、11月には剛力彩芽との共演で話題の主演舞台『No.9-不滅の旋律-』が上演される。もちろん舞台だけでなく、2019年公開予定の映画『半世界』など主演映画も控えており、俳優として引く手あまたの活躍を見せている。

ジャニーズ事務所退社後、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組が次々に終了する中、稲垣の地上波レギュラー番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)は今も継続中だ。

■草なぎ、香取も注目するツッコミどころ満載のブログ


昨年11月から始めた自身の公式ブログも話題になっている。草なぎや香取は、稲垣のブログをよくチェックするようで、「ツッコミどころがたくさん」とコメント。映画『クソ野郎と美しき世界』の舞台挨拶でのクールな印象から一転して、会場ではしゃぐ様子をブログにアップ。「一人になると、はしゃぐ私…」と客席でピースしたり、開脚したりと、大はしゃぎの稲垣の姿に、ファンから「足が細くて長い!! うらやましい、そして美しい!!」「かわいい」といった声が寄せられた。

また、朝のルーティーンとして「無になる時間を保つ」と綴ったり、旬の花の写真をアップして花好きのロマンチックな一面を披露したり、同居人のヒロくんとのツーショット写真に「この関係に嫉妬しますか?」とコメントするなど、独特なプライベートについてもブログで語っている。

特に7月の豪雨の被害に遭った人々へのブログでの優しい言葉と気遣いには、被災地から感謝の声が上がり、最後にさりげなく「あ、忘れてた。草なぎさん、お誕生日おめでとう」と入れたところも、周りから愛される稲垣の人柄が表れている。

これまで謎とされていたプライベートをブログで公開し、SMAP時代よりものびのび活躍しているように見える稲垣。夏以降、話題のドラマや舞台が続きノリに乗っているゴローちゃんからますます目が離せない。

(文/オダギリ)

関連記事