コラム

竹内涼真と女芸人が真剣交流?意外な関係、まるで異種格闘技

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

竹内涼真と女芸人が真剣交流?意外な関係、まるで異種格闘技

尼神インター誠子が、俳優の竹内涼真から連絡先を聞かれたという仰天エピソードを告白した。2018年7月8日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にゲスト出演した誠子は、「バラエティー番組で共演したときに、向こうから『連絡先交換しましょう』って言ってくれて、私交換したんですよ。向こうから聞いてくれたんです」と、竹内側からアプローチがあったことを明かし、スタジオからは驚きの声が上がった。

■尼子インター誠子に「僕はかわいいと思います」


竹内と誠子の馴れ初めは、2017年10月15日放送の「明石家さんまのずっとあなたが好きだった!」(TBS系)にさかのぼる。芸能人が真剣告白するこの番組に、誠子の本命の人・竹内が見事スタジオに登場。以前に共演したバラエティー番組で「僕はかわいいと思います」と竹内に言われ、その気になった誠子が本気のラブレターを読み上げて告白した。

それに対しての竹内からの返事は「今度チョコレートプラネットさんとご飯の約束をしているので、そのときに必ず連絡します」という好意的なものだった。その後連絡先を交換したり、「食事も(複数人で、ではあるが)向こうから誘ってくれる」と誠子が明かしていることから、竹内側からのアプローチが本物であることが伺える。

■LiLiCoに小川直也、まるで異種格闘技のような交友関係


2017年10月放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に竹内が出演した際には、LiLiCoとのツーショット写真を公開。竹内は「仲良しで。映画の番宣でご一緒させていただいた時に、僕が仲良くなりたかったんです。ずっと」「『王様のブランチ』とか僕が小さい頃から観てて。一緒になった時にお友達になってくださいって」と、自らアプローチをしたことを明かした。

また、総合格闘家の小川直也と竹内は、2016年10月に放送された「チョイ住み in リスボン」(NHK BSプレミアム)という番組の企画でポルトガル・リスボンを共に旅した間柄。この共演をきっかけに「親友」となり、2017年4月には竹内のインスタグラムで「チーム小川」と称して、小川の早めの誕生会を行った様子を伝えたり、バラエティー番組などで度々小川との仲良しぶりを明かしたりしている。今年4月の小川の誕生日にも竹内がバースデー写真をインスタグラムに投稿しており、意外な交友関係は健在のようだ。

若手俳優陣の中でも頭一つ抜き出てブレイクしている竹内。確かな演技力もさることながら、このように分け隔てなく積極的に交友関係を築いていく豊かな人柄が、人気の秘密なのかもしれない。

(文/オダギリ)

関連記事