TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

コラム

竹内結子とCM共演のあの子! 草彅がデレデレすぎな愛犬“クルミちゃん”

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

竹内結子とCM共演のあの子! 草彅がデレデレすぎな愛犬“クルミちゃん”

2018年4月6日から放映されている、キャノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」のCMで、竹内結子と共演しているフレンチブルドッグの“クルミちゃん”が注目を集めている。CM初出演となるクルミちゃん、実は元SMAP・草彅剛の愛犬なのだ。

CMでは、竹内結子と一緒にバスに乗ったり、抱き上げられたり、どのシーンでもリラックスした表情を見せるクルミちゃん。CMのテーマとして流れる柔らかな歌声は、草彅剛と香取慎吾のユニットSingTuyoのデビュー曲「KISS is my life.」ということもあって、SNSを中心に話題沸騰となった。

■ パパと娘? クルミちゃんとの絆


クルミちゃんがテレビでお披露目されたのは、2017年10月4日放送の「おじゃマップ!」(フジテレビ系)。草彅は自身のことを「パパ」と言い、クルミちゃんのことを「くるちゃん」「くーちゃん」と呼んだりするなど、そのあまりにもデレデレな様子が、クルミちゃんの可愛さとともに注目を集めた。俳優でも歌手でもない、“パパ”としての表情は、これまで目にした草彅剛とはまったく違って見えた。

またクルミちゃんは、「ユーチューバー 草彅チャンネル」にも登場している。2017年12月30日に公開された動画で草彅は、クルミちゃんの1歳の誕生日を祝って自作の「クルミちゃんの唄」のギター弾き語りを披露。
“カワイさもおっさんみたいでも いつでも笑わせてくれる君だから これからも色んな所・行こう!”
そんな歌詞からも、草彅とクルミちゃんのパートナーとしての温かい関係性が伝わってくる。

■ 似てきた? シンクロするクルミちゃんと草彅


「初公開!スマホのカメラロールを公開します!」と題した2018年3月15日の動画では、香取慎吾、稲垣吾郎と一緒に撮った写真のほか、予想に違わず愛らしいクルミちゃんの写真が何枚も披露された。
草彅は、「最近ツイートで『クルミちゃんとつよぽん似てきてるね』って言うけど、クルミに僕から寄せていってます」と話し、クルミちゃんと表情が完全にシンクロしている写真を見つけて自ら爆笑していた。

草彅は、クルミちゃんとの日常について「お風呂入れるのもツメを切るのも自分でやってる。もうちょっと前だったら、どっか外に遊びに行きたいなとかあったけど、今はクルミと2人でいる時間が当たり前で、すごい幸せ」とも語っている。


映画『クソ野郎と美しき世界』の第2弾製作決定が発表されるなど、新しい話題に事欠かない草彅剛。でも素の幸せな表情を何のてらいもなく、飾ることなく見せられる強さこそが、現時点での最も新しい草彅剛なのかもしれない。

(文/室井二胡)

関連記事