TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

コラム

賀来賢人は“壁ドン”、高橋一生は男子のお尻を…!? イケメン俳優の意外な癖とは

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

賀来賢人は“壁ドン”、高橋一生は男子のお尻を…!? イケメン俳優の意外な癖とは

2017年、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)や映画『斉木楠雄のΨ難』で「クセが強い」演技を見せて注目を集めた俳優の賀来賢人。2017年11月9日放送の「PON!」(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、戦う夢をよく見るため、寝ているときに壁を殴る癖があると告白。MCのビビる大木に「誰と戦ってるの?」と聞かれると「IZAMさんに本気で追いかけられました。すごく怖かった」「おりゃー!と壁を殴って目が覚めた」と返し爆笑を誘った。このように、イケメン俳優たちの中には意外な癖がある人も多いようだ。

■藤原竜也は10年間にわたりティッシュを乾かして使用している


例えば藤原竜也は「しゃべくり007」(日本テレビ系)で自身の“どうしてもやめられないクセ”についてトーク。それは、「1枚のティッシュを何度も使ってしまう」というもの。藤原が以前行ったネパールにはティッシュが無かったため、ポケットに入っていた2、3枚のティッシュで鼻をかみ、それをポケットに入れ、その後干して何度も再利用するということを繰り返していたとのこと。結果、帰国後もその癖は治らないまま、なんと10年以上も続けているのだとか。このエピソードには共演者も驚いていたが、ネット上では「私もやってる!」「わかるわ~」と、意外にも共感する人が多く話題を呼んだ。

■2017年ブレイク俳優・高橋一生のあやしい癖とは!?


また、2017年上半期ブレイクした俳優ランキング1位に選ばれた高橋一生は「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、友人の俳優・瀬戸康史から「コミュニケーションの一つなんですけど、高橋さんはお尻をさすってくる」と妙な癖を暴露された。高橋は「かわいいからついうっかり、強めに」と認め、瀬戸も「僕も全然嫌じゃないです」と平然と答え、MCの上田晋也に「そっちの気があるの?」と言われる始末。いったいどんな気分で触っているのだろうか……?

■福士蒼汰の恋愛妄想癖には共演者も苦笑い


人気若手俳優の福士蒼汰は「櫻井・有吉アブナイ夜会」(TBS系)で妄想癖があることを告白。「ラブストーリーもありますし、音楽からつながっていくラブストーリーを考えたりとか」と、恋愛の妄想もしていることも明らかに。さらに福士は自身の妄想の鉄板ネタである、「付き合ってはいないが両想いの女性と、友だちみんなでボウリングに行く」という妄想を語った。「ストライクを出した際のハイタッチで、彼女とするときだけお互いを意識して照れる」という、非常にディティールが細かい設定を披露。スタジオで実演してみせたものの、MCの有吉から「この作品、映画化は厳しそうだね」と酷評され、共演者を苦笑いさせていた。

このように、人気がある俳優には多かれ少なかれ、一風変わった癖を持っている人が多いのかもしれない。そしてそれが印象的な演技へと結びついていることもあるのだろう。2018年にはどんな癖の強い俳優が出てくるのか? 注目しよう。

(文/ゆきかたとも)

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア
TOP