TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

コラム

二階堂ふみとは「付き合ってんの?」…!?山﨑賢人と仲良しすぎる人気女優たちって?

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

二階堂ふみとは「付き合ってんの?」…!?山﨑賢人と仲良しすぎる人気女優たちって?

2018年1月からスタートしたドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)で主演を務める山﨑賢人。2017年夏に公開された実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で主役のジョジョこと東方仗助を演じたことで話題になったり、同じく主演を務める映画『斉木楠雄のΨ難』がヒットするなど、今最も旬な人気若手俳優といえるだろう。そんな山﨑は、多くの少女漫画実写化作品に出演しており、これまで共演した多くの人気若手女優たちとの仲良しっぷりが話題になっている。

■二階堂ふみと古着屋デート?さらにペアルックも?


例えば、2015年の連続テレビ小説「まれ」(NHK)で夫婦役として共演した土屋太鳳とは濃厚なキスシーンを披露。その後、映画『orange -オレンジ-』でもタッグを組んでおり、インタビューでは「何よりも、太鳳ちゃんには幸せになっていてほしいですね!」と答えるなどし、「仲よすぎ!」とたびたび話題に。

また、映画『オオカミ少女と黒王子』で共演した二階堂ふみと「しゃべくり007」(日本テレビ系)に2人そろって出演したときには、2人で古着屋を巡りデートを楽しんだエピソードを披露。MCのくりぃむしちゅー上田から「付き合ってんの?」と言われる始末。そりゃそう思うよなあ。これに対し山﨑は「付き合ってないです」と冷静に受け答え。現代っ子! しかし「火曜サプライズ」(日本テレビ系)へ出演した際はボトムが同じ赤系統、上が白のシャツと、もはや示し合わせておそろいにしたとしか思えないファッションを見せた。本当に付き合ってないのか? と疑ってしまう気持ちにもなる。

さらに、映画『一週間フレンズ。』で共演した川口春奈は山﨑とまるでカップルのような距離感の2ショットをブログに掲載している。そして映画『四月は君の嘘』で共演した広瀬すずは山﨑と雑誌の表紙でカップルコーデを披露し、そのオフショットをSNSに投稿。互いの頭が触れ合うほど距離の近い2ショットは、「お似合いすぎる!」「すずちゃんと賢人くん、カップルにしか見えない……」とファンを騒然とさせるなど、何しろ若手女優たちとのイチャイチャっぷりで話題にこと欠かないのだ。

■「トドメの接吻」では門脇麦と毎週キスシーンがある!?


新ドラマ「トドメの接吻」で山﨑が演じるのは、ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト、堂島旺太郎。表の顔はイケメンで気配り上手の優しい男、裏の顔は、カネと権力だけを追い求める"クズ男"役だ。ドラマの核となるのはタイトル通り、謎の女の“キス”で殺されて7日前にタイムリープにしてしまうという設定。“キスで殺す女”を演じる門脇麦とのキスシーンに早くも注目を集めている。正直うらやましい!


これだけの人気女優たちと仲良くなれるほどの山﨑なら、女性を相手にするホスト役も見事に演じてみせるだろう。女性ファンはメロメロになってしまうかも? 今後も公私ともに山﨑の言動に注目だ。

(文/ゆきかたとも)

関連記事

人気記事ランキング