TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

コラム

【仮面ライダージオウ】全話あらすじまとめ【スーパーヒーロータイム】

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

【仮面ライダージオウ】全話あらすじまとめ【スーパーヒーロータイム】

©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)

今作の仮面ライダーは、全ライダーの力を受け継ぐ“仮面ライダージオウ”。歴代の平成ライダーやキャスト陣が登場するとあって、早くもファンの注目を集めている。新人俳優の奥野壮が抜擢されたのは、主人公の常磐ソウゴ。歴代シリーズの中でも色々とぶっ飛んだ主人公だが、どのような活躍をみせてくれるのだろうか。

各話あらすじはこちらから!

第1話あらすじ 主人公がひたすらぶっ飛んでる!? “平成最後の仮面ライダー”の期待を裏切らないお祭り感

ソウゴは「俺は王様になる」と本気で考えている、ちょっと変わった高校3年生。時計店「クジゴジ堂」を営む大叔父・順一郎から大学受験について尋ねられても、「やらないよ? 王様になるって言ってるでしょ?」と大真面目に答えていた…

第2話あらすじ 前作の主人公・戦兎がバンドのおっかけに!? 仮面ライダービルドとの共闘が実現!

第2話「ベストマッチ2017」の冒頭では前回の続きが描かれ、ソウゴ(奥野壮)は仮面ライダージオウのバイク“ライドストライカー”に乗って逃走。ゲイツと同じ時代からやってきた少女・ツクヨミ(大幡しえり)の援護もあり、なんとか切り抜けられた。しかしその後、倒したはずのアナザービルドが再び出現。ツクヨミと一緒にいたゲイツが応戦するも、前よりパワーアップしており苦戦してしまう…

第3話あらすじ 「仮面ライダーエグゼイド」鏡飛彩&宝生永夢が登場! 久々の「大変身!」にファン大喜び

ゲイツとツクヨミが学校に潜入してソウゴを監視することに。奇妙な学園生活が始まったのだが、弁当ぐらい1人で食べたかったソウゴは体育倉庫へと逃げ込んだ。すると体育倉庫でゲームをしていた同級生・小和田(鈴木励和)に遭遇。彼は“誰もクリアしたことがないゲーム”をクリアするため、授業をサボってゲームに没頭しているという…

第4話あらすじ エグゼイド・宝生永夢がジオウを強襲!? 永夢が共闘を拒む理由とは?

エグゼイドに変身した永夢がソウゴとゲイツに襲い掛かる。すると戦闘の最中に“タイムジャッカー”のオーラ(紺野彩夏)が現れ、飯田(児玉貴志)という一般人を再びアナザーエグゼイドに変えた。アナザーエグゼイドが復活したことで永夢の変身が解除され、仮面ライダーとしての記憶も失われてしまう…

第5話あらすじ アナザーライダーの中からアナザーライダーが出現!? 「仮面ライダー555」半田健人の登場に歓喜の声!

てんびん座生まれで18歳の女子高生だけが失踪する事件が発生。ソウゴとゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)は、アナザーライダーの仕業だと推測し調査を開始する。3人は、すでにとある女子高生が失踪している天ノ川学園に潜入。てんびん座生まれで18歳の生徒を見つけて監視し、アナザーライダーを見つける作戦をとった…

第6話あらすじ 15年前に死んだ少女が生きている!? 「仮面ライダー555」らしいシリアスなストーリーが話題!

アナザーフォーゼの外装が再生。そのまま姿をくらましてしまった。一方2018年でカリン(杉本愛里)という女子高生を守ろうとしていたツクヨミは、「仮面ライダー555」の登場人物・雅人(村上幸平)に襲われそうになったところを巧に救われる。雅人の標的はツクヨミではなくカリン。雅人と巧は昔の仲間だというが、なぜカリンを狙っているのか巧にもわからないとのこと…

第7話あらすじ “仮面ライダービースト”永瀬匡がチラっと登場! ウィザード編は三角関係が事件に発展!?

ゲイツとツクヨミ(大幡しえり)はソウゴ(奥野壮)に誘われて、話題のマジシャン・ウィザード早瀬(粟島瑞丸)のマジックショーへ。しかしそこで行われていたのはあまりに現実離れしたマジックで、3人は本物の魔法なのではないかと疑念を抱く。中でもゲイツは、魔法のような力を使う仮面ライダーに心当たりがあるようだった…

第8話あらすじ 「仮面ライダーウィザード」の登場人物・仁藤攻介登場! ソウゴの妙案で“3角関係”を解決!

早瀬が長山を襲った理由は男女の3角関係。マジックハウス経営者の香織(八代みなせ) に思いを寄せていた早瀬は、彼女が長山のプロポーズを受けたと知り豹変した。第8話では、そんな一連の事件をどう解決するかでソウゴとゲイツが対立。ゲイツは早瀬を倒せばそれでいいと譲らないが、ソウゴは「それじゃあ根本的な解決にはならない」と主張する…

第9話あらすじ “神”から“王様”にまさかのランクダウン!? 「仮面ライダーエグゼイド」檀黎斗が満を持して登場!

仮面ライダージオウに代わる新たな“王”の擁立を目指すタイムジャッカー。しかしこれまで彼らが生み出してきた“アナザーライダー”はことごとく撃破されており、タイムジャッカーのスウォルツ(兼崎健太郎)はウール(板垣李光人)とオーラ(紺野彩夏)に苦言を呈す。するとウールは、“とっておき”の人物をアナザーライダーにすると明かした…

第10話あらすじ 「仮面ライダーエグゼイド」檀黎斗神が撃沈! 次回ゲストは神から神への“神リレー”

「檀ファウンデーション」には、「仮面ライダーオーズ/OOO」の登場人物である映司(渡部秀)と比奈(高田里穂)が閉じ込められている。2人は比奈の怪力で脱出に成功するも、黎斗の部下“ヤミー”に阻まれて大ピンチに。しかしソウゴ(奥野壮)が「この人のことは任せて」と拘束する振りをして2人を庇った…

関連記事