コラム

【仮面ライダージオウ】全話あらすじまとめ【スーパーヒーロータイム】

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

【仮面ライダージオウ】全話あらすじまとめ【スーパーヒーロータイム】

©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系、日曜午前9時)

今作の仮面ライダーは、全ライダーの力を受け継ぐ“仮面ライダージオウ”。歴代の平成ライダーやキャスト陣が登場するとあって、早くもファンの注目を集めている。新人俳優の奥野壮が抜擢されたのは、主人公の常磐ソウゴ。歴代シリーズの中でも色々とぶっ飛んだ主人公だが、どのような活躍をみせてくれるのだろうか。

各話あらすじはこちらから!

第1話あらすじ 主人公がひたすらぶっ飛んでる!? “平成最後の仮面ライダー”の期待を裏切らないお祭り感

ソウゴは「俺は王様になる」と本気で考えている、ちょっと変わった高校3年生。時計店「クジゴジ堂」を営む大叔父・順一郎から大学受験について尋ねられても、「やらないよ? 王様になるって言ってるでしょ?」と大真面目に答えていた…

第2話あらすじ 前作の主人公・戦兎がバンドのおっかけに!? 仮面ライダービルドとの共闘が実現!

第2話「ベストマッチ2017」の冒頭では前回の続きが描かれ、ソウゴ(奥野壮)は仮面ライダージオウのバイク“ライドストライカー”に乗って逃走。ゲイツと同じ時代からやってきた少女・ツクヨミ(大幡しえり)の援護もあり、なんとか切り抜けられた。しかしその後、倒したはずのアナザービルドが再び出現。ツクヨミと一緒にいたゲイツが応戦するも、前よりパワーアップしており苦戦してしまう…

第3話あらすじ 「仮面ライダーエグゼイド」鏡飛彩&宝生永夢が登場! 久々の「大変身!」にファン大喜び

ゲイツとツクヨミが学校に潜入してソウゴを監視することに。奇妙な学園生活が始まったのだが、弁当ぐらい1人で食べたかったソウゴは体育倉庫へと逃げ込んだ。すると体育倉庫でゲームをしていた同級生・小和田(鈴木励和)に遭遇。彼は“誰もクリアしたことがないゲーム”をクリアするため、授業をサボってゲームに没頭しているという…

第4話あらすじ エグゼイド・宝生永夢がジオウを強襲!? 永夢が共闘を拒む理由とは?

エグゼイドに変身した永夢がソウゴとゲイツに襲い掛かる。すると戦闘の最中に“タイムジャッカー”のオーラ(紺野彩夏)が現れ、飯田(児玉貴志)という一般人を再びアナザーエグゼイドに変えた。アナザーエグゼイドが復活したことで永夢の変身が解除され、仮面ライダーとしての記憶も失われてしまう…

第5話あらすじ アナザーライダーの中からアナザーライダーが出現!? 「仮面ライダー555」半田健人の登場に歓喜の声!

てんびん座生まれで18歳の女子高生だけが失踪する事件が発生。ソウゴとゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)は、アナザーライダーの仕業だと推測し調査を開始する。3人は、すでにとある女子高生が失踪している天ノ川学園に潜入。てんびん座生まれで18歳の生徒を見つけて監視し、アナザーライダーを見つける作戦をとった…

第6話あらすじ 15年前に死んだ少女が生きている!? 「仮面ライダー555」らしいシリアスなストーリーが話題!

アナザーフォーゼの外装が再生。そのまま姿をくらましてしまった。一方2018年でカリン(杉本愛里)という女子高生を守ろうとしていたツクヨミは、「仮面ライダー555」の登場人物・雅人(村上幸平)に襲われそうになったところを巧に救われる。雅人の標的はツクヨミではなくカリン。雅人と巧は昔の仲間だというが、なぜカリンを狙っているのか巧にもわからないとのこと…

第7話あらすじ “仮面ライダービースト”永瀬匡がチラっと登場! ウィザード編は三角関係が事件に発展!?

ゲイツとツクヨミ(大幡しえり)はソウゴ(奥野壮)に誘われて、話題のマジシャン・ウィザード早瀬(粟島瑞丸)のマジックショーへ。しかしそこで行われていたのはあまりに現実離れしたマジックで、3人は本物の魔法なのではないかと疑念を抱く。中でもゲイツは、魔法のような力を使う仮面ライダーに心当たりがあるようだった…

第8話あらすじ 「仮面ライダーウィザード」の登場人物・仁藤攻介登場! ソウゴの妙案で“3角関係”を解決!

早瀬が長山を襲った理由は男女の3角関係。マジックハウス経営者の香織(八代みなせ) に思いを寄せていた早瀬は、彼女が長山のプロポーズを受けたと知り豹変した。第8話では、そんな一連の事件をどう解決するかでソウゴとゲイツが対立。ゲイツは早瀬を倒せばそれでいいと譲らないが、ソウゴは「それじゃあ根本的な解決にはならない」と主張する…

第9話あらすじ “神”から“王様”にまさかのランクダウン!? 「仮面ライダーエグゼイド」檀黎斗が満を持して登場!

仮面ライダージオウに代わる新たな“王”の擁立を目指すタイムジャッカー。しかしこれまで彼らが生み出してきた“アナザーライダー”はことごとく撃破されており、タイムジャッカーのスウォルツ(兼崎健太郎)はウール(板垣李光人)とオーラ(紺野彩夏)に苦言を呈す。するとウールは、“とっておき”の人物をアナザーライダーにすると明かした…

第10話あらすじ 「仮面ライダーエグゼイド」檀黎斗神が撃沈! 次回ゲストは神から神への“神リレー”

「檀ファウンデーション」には、「仮面ライダーオーズ/OOO」の登場人物である映司(渡部秀)と比奈(高田里穂)が閉じ込められている。2人は比奈の怪力で脱出に成功するも、黎斗の部下“ヤミー”に阻まれて大ピンチに。しかしソウゴ(奥野壮)が「この人のことは任せて」と拘束する振りをして2人を庇った…

第11話あらすじ 神様(佐野岳)もTwitterで実況!?“仮面ライダー鎧武編”が神回だと話題

第11話ではいきなり“アナザー鎧武”とソウゴの戦闘シーンが描かれた。ソウゴは“鎧武ライドウォッチ”で“ジオウ鎧武アーマー”に変身しアナザー鎧武を撃破。ところがその直後、見知らぬ地へ飛ばされ神のような男(佐野岳)と出会う…

第12話あらすじ 紘汰神が「ジオウ」の歴史を改変!?“仮面ライダー鎧武編”が完結し考察班続出!

第12話はツクヨミ(大幡しえり)とウォズ(渡邊圭祐)、ソウゴの前に“もう1人のソウゴ”が現れたところからスタート。彼は3日後の未来からやってきたソウゴで、前回別の世界に飛ばされたゲイツ(押田岳)を救うためには2人分の力が必要だという…

第13話あらすじ 「おのれディケイド!」 ソウゴの“最大の障害”として立ちはだかった門矢士が圧倒的!

第13話でウォズ(渡邊圭祐)は「誤った道を進もうとする魔王を正すのも臣下の務め」と、タイムジャッカーたちに協力。ソウゴにとって“最大の障害”となる人物を、教職者として提供した…

第14話あらすじ 世界の破壊者・門矢士が大暴れ!? 重要な役割を与えられた「仮面ライダーディケイド」

ソウゴの魂は「仮面ライダーゴースト」の主人公・タケル(西銘駿)にしか見えない状態で、ゲイツやツクヨミ(大幡しえり)は肉体と魂が分離したことを知らない。第14話では意識不明のソウゴを助けるため、ゲイツが2015年に時間遡行。アナザーゴーストに戦いを挑んだ…

第15話あらすじ 世界の破壊者・門矢士が大暴れ!? 重要な役割を与えられた「仮面ライダーディケイド」

第15話では2018年の世界に、“ダイマジーン”と呼ばれる巨大なメカが多数出現。彼らはオーマジオウが世界を焼き尽くすときに使ったメカで、日本だけではなく世界中に姿を現しているという…

第16話あらすじ ソウゴとゲイツがとうとう和解!? 新たな“ダブルライダー”の誕生に視聴者大興奮!

オーマジオウによって変身解除にまで追い込まれたソウゴ。満身創痍の彼に、オーマジオウは2018年でゲイツ(押田岳)が危機に陥っていることを教える。さらに「お前がいるべき時代に帰るがいい」と過去に通じるゲートも用意…

第17話あらすじ ウォズが第3の仮面ライダーに!? 新章突入で新要素が続々登場!

第17話はソウゴが奇妙な初夢を見るところからスタート。彼は夢の中で2022年の世界におり、黒装束の集団に襲われる。するとそこに蓮太郎(多和田任益)という青年が現れ、「仮面ライダーシノビ」に変身。悪と戦う姿に、ソウゴは「なんかすごいの始まった気がする!」と目を輝かせていた…

第18話あらすじ 未来に君臨するのはソウゴ? ゲイツ? 魔王派VS反魔王派の戦いがより複雑に!

別の世界のウォズ(以下、白ウォズ)は、「仮面ライダーウォズ」に変身し“アナザーシノビ”を撃退。ソウゴ(奥野壮)やゲイツたちに“救世主ゲイツリバイブ”がオーマジオウを倒した未来のことを伝えた…

第19話あらすじ アナザーライダーとオリジナルが共存!「仮面ライダークイズ」って一体何者?

第19話の冒頭で、人間を襲うアナザーライダーと戦っていたソウゴ(奥野壮)とゲイツ。しかしそこに1人の青年が割って入り、「仮面ライダークイズ」に変身した。彼はアナザーライダーを自分の手で倒したかったため、ソウゴ&ゲイツと戦うことに…

第20話あらすじ ゲイツとソウゴのイチャイチャ回!? 2人の不器用な信頼関係に視聴者キュンキュン!

2019年の世界で、保はクイズの“アナザーライダー”になっていた。前回のラストでソウゴ(奥野壮)とゲイツ(押田岳)が変身解除に追い込むものの、その場に主水が合流。ゲイツ側につくもう1人のウォズ(渡邊圭祐/以下、白ウォズ)にそそのかされ、ゲイツと主水が戦うことになる…

第21話あらすじ “龍騎編”と見せかけ“リュウカ編”!? 白ウォズ苦戦のアナザーライダー登場

第21話では“アナザーリュウガ”が登場。ソウゴ(奥野壮)とゲイツ(押田岳)が応戦するも、アナザーライダーの特殊な能力に苦戦を強いられてしまう。まず今回のアナザーライダーは神出鬼没で、どこからともなく出現し逃げ場がないのに忽然と姿を消す…

第22話あらすじ ソウゴの新たな力に大興奮!

第22話でソウゴは、鏡の世界から戻ってきてゲイツやツクヨミと合流。鏡の世界について報告を受けたゲイツは、今回のアナザーライダーが“アナザーリュウガ”であることを確信する。しかし…

第23話あらすじ ソウゴを巡りゲイツとツクヨミの立場が逆転!?

前回“ジオウⅡ”になったことで、“未来を予測する力”を手に入れたソウゴ。第23話ではこの能力を高校の追試に利用しようとしたのだが、なぜか何も見えずに惨敗してしまう。結局、再度の追試に向けて猛勉強をするハメに。しかし…

第24話あらすじ ソウゴを巡りゲイツとツクヨミの立場が逆転!?

前回“ジオウⅡ”になったことで、“未来を予測する力”を手に入れたソウゴ。第23話ではこの能力を高校の追試に利用しようとしたのだが、なぜか何も見えずに惨敗してしまう。結局、再度の追試に向けて猛勉強をするハメに。しかしソウゴは勉強中に眠ってしまい、奇妙な夢を見ることになる…

第25話あらすじ ソウゴを巡りゲイツとツクヨミの立場が逆転!?

今回は過去に戦ったアナザーライダーとの契約者が、次々と襲われる事件が発生。現場に駆けつけたソウゴ(奥野壮)は、倒したはずのアナザービルドに襲われる。ソウゴはジオウに変身して撃破するも、アナザービルドはアナザーエグゼイドに変形。とっさのことにソウゴは追いつめられるも…

第26話あらすじ ゲイツが“ゲイツリバイブ”に変身!

第26話は前回の続きから始まり、ソウゴは“ジオウⅡ”に変身してアナザージオウと交戦。互角の戦いを見せる2人だったが、ソウゴは変身解除に追い込まれ飛流はどこかへ去ってしまう…

関連記事