コラム

【獣になれない私たち】全話あらすじまとめ【水10ドラマ】

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

【獣になれない私たち】全話あらすじまとめ【水10ドラマ】

新垣結衣主演 「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)

同作は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の脚本家・野木亜紀子が手掛けた作品で、現代に生きる人々の“リアルな姿”を徹底的に描いていく。

各話あらすじはこちらから!

第1話あらすじ 全く逃げ道のない野木ワールド始動!? 現代人のリアルな姿を映した作品に心痛める視聴者続出!

第1話は、クラフトビールバー「5tap」でお酒を嗜む2組のカップルから物語が始まる。1組目のカップルは、主人公の深海晶(新垣結衣)とその交際相手・花井京谷(田中圭)。“母親が晶に会いたがっている”という京谷の申し出を引き受ける彼女だが、他のことに気を取られていて“心ここにあらず”の状態だ…

第2話あらすじ 徐々に距離が縮まる晶と恒星… 恋に落ちる瞬間に鳴る鐘の音はどんな音?

九十九が出張の間、晶は有給をとることに。行きつけのビールバー「5tap」を訪れると、そこには常連客の会計士兼税理士・恒星(松田龍平)の姿があった。彼と他愛もない会話を進めるうちに、話題は恋愛の話へと変わる。“恋に落ちること”は自分にとって難しいと語る晶。そんな彼女に対して恒星は、「運命の人に出会った瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と、呉羽(菊地凛子)の恋愛観を話し始めた…

第3話あらすじ このままでは破局?… 晶と京谷に降りかかる朱里の異常行動

京谷が「5tap」でビールを飲んでいると恒星(松田龍平)も現れ、2人はぎこちない挨拶を交わす。スーツケースに気づいた恒星から「出張ですか」と聞かれた京谷は、「晶の家に泊まりに」「自宅に問題があって」と返答。晶が合流すると2人は帰宅するが、京谷の言う“問題”とは朱里(黒木華)のことだった。部屋から出ていくよう伝えたところ、彼女が大暴れしてしまったのだ…

第4話あらすじ 晶と恒星がベッドイン? 衝撃展開も見事な“伏線回収”に驚きの声

京谷を置いて5tapを飛び出し、ひとり帰宅した晶は「今日はごめん」と京谷の携帯にメッセージ。しかし京谷は呉羽の自宅で一夜を過ごしており、そのまま携帯を紛失してしまう。翌日晶の携帯に京谷の母・千春(田中美佐子)から「既読がつかない」と連絡が入り、晶も心配ではあるものの「忙しいのかも。夜まで待ちましょう」と取り繕った…

第5話あらすじ 呉羽の夫・橘カイジとは? 深まる謎に視聴者もパニック

京谷のマンションで向き合った晶と朱里。仕事を持ち恋人もいる晶と自身の境遇をどうしても比較してしまう朱里は、「あんたみたいな人、大っきらい」と敵意を剥き出しにする。涙ながらに睨みつけてくる朱里に、晶は「私はあなたが羨ましい。そんなふうに泣けて」とどこか冷めた表情を見せた…

第6話あらすじ 呉羽に衝撃の過去! 複雑な胸中を抱えた恒星に晶が驚きのアドバイス

晶と恒星のキスシーンを目撃してしまい、その場から立ち去る京谷。いっぽう呉羽はなぜか大笑いをはじめ、そのまま「5tap」でビールを酌み交わすことに。気まずさを覚える晶と恒星だったが呉羽は上機嫌で、2人を夫・橘カイジのパーティーに誘う。晶と予定があると恒星はウソをついて店に残り、晶も京谷と顔を合わさないために恒星を利用したことを謝罪するのだった…

第7話あらすじ 恒星に冷たくあしらわれた朱里、まさかの晶と急接近?

恒星と2人で酒を酌み交わしていた晶は、恒星が持っていた札束が気になって仕方がない。恒星は脅迫されて不正に加担したと語るが、全部映画のストーリーだと話を一転させる。晶は呆れかえり、「そうやって呉羽さんと真面目に話してこなかったから、今こうなってるんじゃない?」とチクリ。恒星は「自分は話してきたのかよ、京谷と本音で」と反論し、「本音で話してこなかったから今こうなってるんじゃない?」と聞き返した…

第8話あらすじ 菊地凜子の夫がついに登場! 予想外のキャスティングとは?

ある晩、「5tap」でビールを飲み交わしていた晶と恒星(松田龍平)。恒星は呉羽(菊地凛子)の夫・橘カイジに何度も仕事の打ち合わせをドタキャンされているそうで、晶は「恒星に会いたくないんだったりして」と推測した…

第9話あらすじ 晶と恒星がついに! 美しいラブシーンの直後に放った晶の“ひと言”が話題

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」では晶が進める業務改善の成果が現れ、ポンコツ社員だった松任谷(伊藤沙莉)や上野(犬飼貴丈)も結果を出しはじめる。気を良くした社長の九十九(山内圭哉)は、晶を「営業部の特別チーフクリエイター部長」に任命。さらに朱里を社長秘書に指名し、これまで晶が担当していた業務を任せると宣言して社員を驚かせた…

関連記事