コラム

【イノセンス 冤罪弁護士】 全話あらすじまとめ

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

【イノセンス 冤罪弁護士】 全話あらすじまとめ

坂口健太郎主演 「イノセンス 冤罪弁護士」(日本テレビ系、土曜午後10時)

同作は意外な実証実験で冤罪事件を解き明かす、ヒューマン・リーガル・エンタテインメント。坂口健太郎演じる若き弁護士・黒川拓が、冤罪の犠牲になっている弱き人々を救うため奔走する姿を描く。

各話あらすじはこちらから!

第1話あらすじ 坂口健太郎&藤木直人の強力タッグ! 弁護士&科学者コンビに大歓声

第1話は「身に覚えのない罪で逮捕されたらあなたはどうしますか?」という問いかけからスタート。黒川は「保駿堂法律事務所」で刑事事件を担当し、過去3年で5件もの逆転無罪を勝ち取っている凄腕弁護士だ。そんな彼のもとに、自宅に放火したとして逮捕された重雄(吉田栄作)の妻・恵美子(中島ひろ子)から弁護依頼が舞い込む。警察は保険金目当てとして重雄を厳しく追及し、犯行を自白させていたのだ…

第2話あらすじ 被疑者は元・札つきのワル…“アリバイの立証”に拓が挑む!

今回拓のもとに舞い込んだ依頼は、強盗致傷容疑で逮捕された飲食店アルバイト・十勝岳雄(山田裕貴)の弁護。コンビニで現金を奪ったとされる岳雄は、かつて札つきのワルだったこともあり取り調べでの印象は最悪だ。さらに接見に訪れた拓と新人弁護士・楓(川口春奈)に対する態度も悪く、疑いの眼差しを向ける楓にキレて2人を追い返してしまう…

第3話あらすじ 坂口健太郎、敗北…医療ミス裁判でまさかの結末

今回拓のもとを訪ねてきたのは、「青ヶ島病院」で発生した“医療ミス”で冤罪を疑う看護士の美紀(青野楓)。逮捕されたのは彼女が信頼を寄せる執刀医・雲仙(平岳大)で、手術中に人工心肺が停止し患者が亡くなったという。さっそく調査を始めた拓と楓(川口春奈)は、雲仙の同期・磐梯(山本耕史)と面会。病院が遺族に送った内部調査報告書の入手に成功した…

第4話あらすじ 友情が招いた悲劇… 遺体が物語る真実とは?

今回拓と楓(川口春奈)が弁護を請け負うことになったのは、食品玩具メーカーに勤める小笠原奈美(ともさかりえ)。彼女は旅行先の海岸で後輩の姫島理沙(入山法子)を殺害した容疑をかけられたものの、妹のように可愛がっていた理沙を殺すはずはないと容疑を否認していた…

関連記事