コラム

【3年A組】全話あらすじまとめ

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

【3年A組】全話あらすじまとめ

菅田将暉主演 「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系、日曜午後10時30分)

同作は、菅田将暉演じる3年A組の担任教師・柊 一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質に取り、数ヶ月前に自ら命を絶った生徒の死を軸に描かれる学園ミステリー。

各話あらすじはこちらから!

第1話 視聴率10.2%と2桁スタート 菅田将暉主演の学園ミステリー

第1話は、30分拡大で放送された。10日後に魁皇高校の卒業式を控える3年A組の29人の生徒たちは、担任の美術教師・柊一颯(菅田さん)に「今から皆さんには、人質になってもらいます」という衝撃の一言を聞かされ、教室に閉じ込められてしまう…

第2話 視聴率10.6%と初回超え 動画投稿の“犯人”が明らかに

一颯が生徒らに最後の授業として第2の問題を投げ掛けた。景山澪奈(上白石萌歌さん)が自ら命を落とす直前、そのきっかけになったともいえる、ある動画がSNS上に投稿されていた…

第3話あらすじ 菅田将暉演じる柊vs刑事、フェイク動画をめぐる直接対決の行方は

柊(菅田将暉)の指示で、おにぎりの差し入れを持ってきた刑事の五十嵐徹(大友康平)。ついに柊と刑事の直接対決となる場面。SNSには、A組の生徒らしき人物が直接対決の情報をリークし、盛り上がりが加速する…

第4話あらすじ 黒幕が判明!事件の核心が明らかに…しかし、柊に異変が

里見が目を覚ますと、そこには一緒に処刑されたはずの4人の生徒が眠っていた。さらに目の前には、柊に命を奪われたはずの中尾蓮(三船海斗)が……。彼らが居るのは、美術室から続くはしごを降りた先の小さな資料準備室。そこへ柊がやってくる。6人の生徒は殺されていなかったのだ。瀬尾雄大(望月歩)は柊に向かって「あんたの目的は何だ、答えろよ!」と叫ぶ…

第5話あらすじ 倒れた菅田将暉…明かされる真の黒幕

柊が倒れてから約2時間後、3月4日午後10時30分。柊を心配する茅野さくら(永野芽郁)や宇佐美(川栄李奈)たち。一方で、その隙を見て生徒たちは脱出方法を探る。やがて、閉ざされていた美術準備室の扉を力ずくで破ることに成功した生徒たちは、準備室になだれこむ…

第6話あらすじ 倒れた菅田将暉…明かされる真の黒幕

黒幕が魁皇高校の教師であることがSNSへ投稿されてから一夜明けた3月5日の朝。世間で様々な憶測が飛び交う中、柊は自身を撮影した動画をSNSに投稿した…

第7話あらすじ 菅田将暉、アイドル教師と直接対決

柊の告発により、世間の非難の声が一斉に武智に向き始める。SNSには景山澪奈が亡くなった現場の防犯カメラの映像らしき動画が拡散され、景山澪奈と映る男が武智ではないかと騒ぎになる…

第8話あらすじ 菅田将暉がフェイク動画の犯人?ラストに衝撃の姿…!

3月10日の文字。「最後の授業を始める」と言って、屋上から飛び降りる……そんな夢から目覚めた柊は、SNSをチェックした。今日は3月8日だ…

第9話あらすじ 永野芽郁の告白に衝撃【3年A組】物語は最終章へ

――柊の事件から、数年後の3月9日。

卒業後、介護士の資格を取った甲斐(片寄涼太)は、仕事の傍らでダンスを続けようと前向きに生きていた。宇佐美(川栄李奈)たちとともに教室へ向かうと、3年A組のクラスメイトたちが教室へ集まっていた…

第10話あらすじ 菅田将暉【3年A組】最終回はこうだった!柊一颯のラストを振り返る

郡司(椎名桔平)を人質にとった柊は、校舎の屋上でテレビ中継のカメラに向かい話している。学校関係者だけでなく、世間の人々が、とある街角、とある店の中、とある家で、この事件の行く末を見届けようとしていた…

関連記事