テレビ関連ニュース

中居正広、土曜・昼の顔に!『中居正広のニュースな会』柳澤秀夫らが解説員で参加

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

中居正広、土曜・昼の顔に!『中居正広のニュースな会』柳澤秀夫らが解説員で参加

中居正広が“土曜・お昼の顔”になり、話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚ニュース番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系、毎週土曜12:00~※一部地域除く)が、4月27日(土)にスタート。進行役には島本真衣アナウンサーが決定している。

中居が初めてニュースと真正面から向き合い、学び、掘り下げていく同番組。メインとなる企画は「ニュース・アンダーライン」。その週のニュースを振り返り、注目度や重要度をもとに独自のランキングVTRを作成。ニュースに出てきた中で気になるワードにアンダーラインを引いて注目し、それに関する深掘り情報をテンポ良く出していく。番組が特に注目するニュースは特製の“巨大パネル”を使いスタジオで丁寧に紹介。

中居らニュースな会の会員たちのギモンに答える形で、解説員の柳澤秀夫をはじめ専門家たちがかみ砕いた解説を展開。ニュースの“一歩手前”に立ち返り、基本からしっかりと捉えることで、幅広い世代の視聴者がニュースに興味を持ち、周りの誰かに共有したくなるような情報を提供。最新ニュースに関して、言われてみると確かに気になる疑問を、中居が視聴者の目線に立って解決していく。

【合わせて読む】

中居正広、肩パット入りスーツで再現ドラマ出演!平成最後の『ザ!世界仰天ニュース』は生放送

提供元:テレビドガッチ

関連記事