テレビ関連ニュース

ハワイで飛行機の操縦体験!?最新滞在スタイルを紹介『未来世紀ジパング』

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

ハワイで飛行機の操縦体験!?最新滞在スタイルを紹介『未来世紀ジパング』

4月17日の『未来世紀ジパング』(テレビ東京系、毎週水曜22:00~)は、「~ゴールデンウィーク直前! ジパング流 旅のススメ~」と題して放送。

いよいよゴールデンウィークが迫ってきた。今年は新天皇即位に伴い10連休になるため、海外旅行の予約数は例年の3倍に上るとのデータもある。数多ある旅行先の中で番組は「ハワイ」に注目。実は日本人のハワイ滞在の仕方が最近、変化しているという。ワイキキビーチ沿いのホテルに泊まって昼間は海でゆっくり、夜はショッピング……なんていうのはもう古い!?

最近はホテルではなく、個人所有のマンションの一室をレンタルしたり、ビーチでのんびりする代わりに飛行機の操縦体験をするなど、ハワイでしかできない体験を求める日本人観光客が増えているというのだ。ハワイでは資格を持った教官が隣に乗れば、誰でも免許なしで操縦体験が出来るのだ。

観光立国としてにぎわうハワイだが、一方で大量の海洋ゴミが漂着したり珊瑚礁が減少するなど大切な観光資源である自然が破壊されることに危機感を募らせている。そんなハワイの自然を守る動きも取材する。そこには、ハワイを愛する日本人の姿も……。

そして番組がもうひとつ注目するのが「免税店」。知っていそうで知らない免税店のカラクリや、お得に買い物する秘策を紹介する。

【合わせて読む】

諏訪部順一、VR起業家・加藤直人と新しいエンターテインメントの形を語る『SWITCHインタビュー 達人達』

提供元:テレビドガッチ

関連記事