テレビ関連ニュース

トレース~科捜研の男~:ヒロイン新木優子撮了 「SUITS/スーツ」から連投も「すごく貴重な機会」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

トレース~科捜研の男~:ヒロイン新木優子撮了 「SUITS/スーツ」から連投も「すごく貴重な機会」

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演の“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系、月曜午後9時)で、科学捜査研究所(科捜研)の新人法医研究員・沢口ノンナを演じた新木優子さんがこのほど、クランクアップした。新木さんは「SUITS/スーツ」と今作の月9ドラマに連投。「『月9』から『月9』に出演というのも、すごく貴重な機会をいただいたと思います。もちろん大変ではありましたけど、気合も入りました」とコメントしている。

 新木さんは、4カ月にわたった撮影について「あっという間の4カ月でした。今までいろいろなドラマに参加させていただきましたが、この『トレース~科捜研の男~』は現場にいる時間も長く、『沢口ノンナ』という役で過ごす時間が長かったので、自分の中でこの4カ月間、ノンナのことを考えている時間がとても濃いものでした。その分、とても充実していました。みんなで一緒になって同じ方向を向いて作品を作って、亥年ですし脇目も振らずに猪突(ちょとつ)猛進、走り抜けてきたなって思います」と振り返っている。

 また、主人公・真野役の錦戸さんと虎丸役の船越英一郎さんとの共演については「今回ヒロインとして出演させていただくにあたって、錦戸さんと船越さんがとても物腰柔らかく、柔軟に私の存在を受け止めてくださいました。お二人に本当に助けていただいたなと思います」と語った。

 最終話については「1話からたくさんの方に見ていただきましたが、最終話はいよいよ真野さんの過去が明らかになり、真野さん自身の真実のカケラを見つけられるのか、見ていただきたいですね。また、月9らしいノンナの恋路も描いていただいたので、その部分も楽しみにしていただけたらうれしいです。『トレース』らしい最後になっているので、ぜひ楽しみにしていただきたいなと思います」と見どころを語っている。最終話は、18日午後9時から90分スペシャルで放送。

【合わせて読む】

【写真】科捜研メンバーもクランクアップ! 新木優子&錦戸亮も涙?

提供元:MANTANWEB

関連記事