テレビ関連ニュース

斎藤工にソックリの若手俳優が登場!丸山桂里奈は月収を告白し騒然『ダウンタウンDX』

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

斎藤工にソックリの若手俳優が登場!丸山桂里奈は月収を告白し騒然『ダウンタウンDX』

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。2月14日は、三宅健(V6)、佐伯大地、千鳥、丸山桂里奈らをゲストに迎え、芸能人生のどん底からの復活劇に迫る。

初登場の三宅は、公演中の大ケガが24年のアイドル人生最大の危機だったという。2016年、三宅は「滝沢歌舞伎」の公演3日目に右足の親指を骨折したが、その後も出演して千秋楽まで完走。三宅は「フライングの演出があって、転落しちゃって……」とケガした時を回想。当初は演目を少し変更したようだが、観劇に来たV6メンバーの森田剛から「お前の踊りを見に来たんだよ。踊れよ」と言われたため、三宅は「その日から(演目を)全部戻そうと。足はどうなっても良いやって……。その言葉がなかったらセーブしながらやっていたかもしれない」と裏話を明かす。

同じく初登場の佐伯は、俳優・斎藤工に似ていることで注目されている。まだ映画やドラマに出演してない頃、テレビ局にあいさつ回りに行った佐伯は「その時、番組のスタッフが『斎藤工に似てない?』って……。次の週のゲストで斎藤さんが出られる時で、『あいつ、再現VTRに良くない?』って……」と斎藤の再現VTRに急遽出演が決まった経緯を語る。佐伯はあまり似ている事を意識していないとアピールするが、写真集の斎藤にソックリな写真が公開されると、浜田から「これは寄せにいったやん」とイジられる。

ぶっちゃけキャラで人気の丸山は2011年、女子サッカーW杯で初優勝して国民栄誉賞を受賞。丸山は「怒られなくないと思って生きてきて……」とすごく怒られた時に凹む事を明かす。また「引退の時、チームから発表するんですけど、先にTwitterでつぶやいちゃったんですよ。メチャメチャ怒られて……」と騒動を振り返る。さらに、選手時代と今とでは給料が違うのかと質問されると、勝手に今の月収を発表し、スタジオは大騒ぎに!

【合わせて読む】

『JOKER×FACE』主演・松本穂香が『脱力タイムズ』にゲスト出演「コントに興味があったんです…」

提供元:テレビドガッチ

関連記事