テレビ関連ニュース

中居正広&壇蜜のアツいアドバイスに“今一番脱げるシンガーソングライター”が号泣

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

中居正広&壇蜜のアツいアドバイスに“今一番脱げるシンガーソングライター”が号泣

家族の問題から恋の相談、個人的な悩みなど、世間の人たちがなかなか決められなくて困っていることをMCの中居正広がスタジオに招いたゲストたちと話し合い、どうしたら良いかを決める新感覚トークバラエティ『中居くん決めて!』(TBS系、毎週月曜23:56~)。2月11日の放送では、“今一番脱げるシンガーソングライター”として活躍する藤田恵名が登場し、悩みを明かした。

20歳で歌手になるため上京した藤田。路上ライブなどの地道な活動をしていたが、当時所属していた事務所からオーディションを受けるよう勧められた「ミス東スポ2014」でグランプリを獲得。その後、メジャーデビューを果たすも、仕事のほとんどがグラビアだったため、ビキニでライブをすることを思いついた。ジャケット写真もほぼ全裸のような状態で、いつしか藤田は「いつまでこの格好で歌えばいいのだろう」と悩みを明かした。

女性の気持ちを歌っているにも関わらず、ビジュアル先行のため男性ファンが多く、女性ファンがいない。しかし、水着をやめると男性ファンが「ガッカリするのでは」というジレンマがあると語った。

ゲストの壇蜜は「“脱げるアイドル”などと聞きますが、全部脱いだのかい?(と思う)」とコメント。続けて、一生懸命な彼女に壇蜜は「脱いだらお金を貰えるから脱いだだけ」と笑わせた後、「今はコスプレをしている」と文章で伝えるべきだと提案。ブログや連載などの執筆活動を通じて言葉で訴えかけるような仕事があれば、歌や見た目以外のプラスワンで分かってくれる人が増えるだろうと話した。

しかし「これから脱がない」と宣言しない方が良いと言い「(芸能界は)自分の意思でまわる世界じゃないから」と厳しい意見も。「ウソつき」と言われないためにも、自分からは言わないようにとアドバイスを送った。

そんな中、中居は「洋服を着て歌うのはいかがでしょうか?」と諭す。ファンに「こんな一面どうでしょうか?」と見せてみると、リアクションによって景色も変わるだろうと助言。そんなアツいアドバイスの数々に、藤田は涙を流して聞いていた。

【合わせて読む】

キスマイ北山宏光、先輩・中居正広の不思議な行動&自宅での姿を暴露

提供元:テレビドガッチ

関連記事