テレビ関連ニュース

櫻井孝宏、木村昴、沢城千春ら『遊☆戯☆王VRAINS』追加キャストが解禁

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

画像

アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ最新作『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』の追加キャラクターとキャストが発表。それぞれからコメントも到着した。

1996年から「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した大ヒット漫画「遊☆戯☆王」(原作:高橋和希)。連載20周年を迎えた2016年には劇場版『遊☆戯☆王THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が公開され、興行収入10億円を突破した。アニメシリーズは、2000年から放送を開始。その後、『デュエルモンスターズGX』『5D’s』『ZEXAL』『ARC-V』と歴史を重ねている。

今回発表された最新作のメインテーマは“一歩を踏み出し、トライしよう!”。情報過多により、実際に経験する前に諦めてしまう子どもたちに対して「自分の好きなこと、興味がある事に対して、一歩を踏み出し、トライして欲しい」という思いから生まれた作品だ。

すでに発表されている主人公・藤木遊作/Playmaker役の石毛翔弥のほか、今回発表されたキャストのコメント、演じる役柄は以下にて紹介する。

<藤木遊作/Playmaker役 石毛翔弥>
最初に「決まりました。藤木遊作役です」とお声をいただいた時は一瞬思考が停止しました。まさか自分が? と衝撃を受けたのと同時に、『遊☆戯☆王VRAINS』の声をやらせていただけるんだ! と熱い想いが込み上げてきました。観てくださる方々に少しでも楽しんでもらえるよう、そして「遊☆戯☆王」を盛り上げていけるように、僕自身楽しみながら頑張りたいと思います。

<謎の生命体役 櫻井孝宏>
衝撃的なキャラクターのビジュアル……! どんな物語で、どんな活躍をするんでしょう。歴史ある作品に参加できて本当に嬉しいです。精一杯頑張ります!

<草薙翔一役 木村昴>
誠に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。大役を仰せつかり大変に緊張もいたしますが、そこは草薙と共に長い時間をかけながら、二人三脚で楽しんでいければと思っています。観てくださる皆様に最高のワクワクをお届け出来れば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

<島直樹役 沢城千春>
出演できる事が決まった時は本当に嬉しかったです! 自分が小学生の頃から知っている作品に出られるなんて夢のようでした! 一生懸命頑張らせていただきます!!!!! 皆さん放送をお楽しみに(o^^o)!!

<鬼塚豪/Go鬼塚役 濱野大輝>
キャラクターを見たとき、大きな身体と笑顔がとても印象的でした。なので、そのスケール感に負けないように演じたいです。「遊☆戯☆王」ファンの皆様……鬼塚が、彼のカードたちが、VRAINSの斬新な世界観で躍動するのを楽しみにしていて下さい! 「遊☆戯☆王」界のHBKになるべく猪突猛進に演じたいと思います!

<財前葵/ブルーエンジェル役 中島由貴>
まさか自分が「財前葵」の声を担当させて頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです!! 葵の魅力をたっぷりお届けできるように全力で頑張ります! 『遊☆戯☆王VRAINS』の応援を宜しくお願いします!

<財前晃役 山本匠馬>
過去「遊☆戯☆王」シリーズで2役やらせていただいたので、その経験を活かし今回も精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

<別所エマ役 鎌倉有那>
小さい頃に観ていた「遊☆戯☆王」シリーズに今回出演させて頂けると聞いた時、驚きと嬉しさで頭が真っ白になりました。エマという女性を精いっぱい演じさせていただきます。皆様に楽しんでいただけるよう、攻撃表示で頑張ります!

<リボルバー役 武内駿輔>
小さい頃から観ていた作品シリーズですので、役者として参加することができ、とても光栄に感じております。当時、僕が感じた感動を世の中の人々に届けることができるよう精一杯努めさせていただきます。新シリーズもどうぞよろしくお願いいたします!

さらにこの度、最強男性ダンスボーカルユニットを目指し結成された5人組ユニット「龍雅-Ryoga-」が、エンディング曲「Believe In Magic」を歌うことも併せて発表された。

『遊☆戯☆王VRAINS』は、テレビ東京系列にて5月10日(水)18時25分からスタートする。

【関連記事】

それぞれ演じる役柄はこちら

提供元:テレビドガッチ

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア
TOP