テレビ関連ニュース

謎多き復讐劇!サスペンス指数1000%な韓国ドラマ『魔王』

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

日本でもリメイク!韓国では、15歳以下に視聴制限をかける程の社会現象となった『魔王』

出典: visualhunt.com

2008年、大野智と生田斗真のW主演で放送された『魔王』。中学生の弟が同級生に殺害された事件がベースにある復讐劇ですが、実はこちら、前年の2007年に韓国で放送された『魔王』のリメイク版でした。

韓国版『魔王』は殺人シーンが多いということで、15歳以下は保護者の指導がないと視聴することができない、という程社会現象まで起こした作品で、2007年最も注目されたドラマです。

主演は『復活』の刑事役でブレイクしたオム・テウンと『宮~クン Love in Palace』の皇太子役チュ・ジフン。監督や脚本家はオム・テウン同様『復活』を作り上げたメンバーで作り上げれた作品です。

『魔王』のあらすじ

ある日、熱血漢刑事オスの元に、赤い封筒に入ったタロットカード1枚と謎のメッセージが書かれた手紙が届きます。同じ日、1人の有名弁護士が殺害される事件が。そしてその現場には、オスの元に届いたものと同じタロットカードが落ちていたのです。

オスが事件解決のため懸命な捜査をしている中、触れた人や物にまつわる記憶が見える“サイコメトラー”の女性ヘインと、優しくて優秀ながらも謎多き弁護士、スンハと出会います。

実はこのスンハには、12年前に兄を殺害された悲しい過去が。一方オスの周囲の人たちには次々と不幸が起こり、不幸を被る人たちのもとには毎回タロットカードとメッセージが届いていて・・・

過去を捨てて今を懸命に生きるオス、過去を捨てず今も過去の為に生きるスンハ、そしてサイコメトラーのヘイン。この3人を取り巻く愛と憎しみ、そして謎・・・次々と起こる復讐劇にサスペンスのドキドキ感は高まるばかり!悲しみ、ツラさが苦しくなる、大作サスペンス・ドラマです。

オープニングから“恐怖”と“始まり”の予感!韓国サスペンスらしく、劇中歌がスゴイ!

出典: visualhunt.com

オープニングから、怖〜い雰囲気を醸し出す映像。初めて見た人でも、これから恐ろしいことがたくさん起こることが分かるような始まりです。

そして、韓国のサスペンスドラマと言えばやっぱり音楽の効果、その存在が緊迫感を何倍にも演出してくれるところも魅力のひとつ♪『魔王』のあらゆる場面に流れる劇中歌や効果音は、やっぱり韓国ドラマらしく、いい味出してくれています!

日本のドラマでは主題歌だけクローズアップされるケースが多いですが、たくさんの劇中歌が注目される韓国。『魔王』のOSTは日本版もリリースされていて、韓国版・日本版、同じドラマですがどちらも買った、というファンがいる位人気があります。

これから起きる事件すべてに関わる「タロットカード」。カードが示す意味を予想して見ると、より楽しめる!

出典: visualhunt.com

『魔王』の中で重要なアイテム、それは「タロットカード」です。第1話、そしてこれから先も事件が起きる前にオスの元に、そして事件の被害者の元には、タロットカード1枚とメッセージが赤い封筒に入って届くのです。

タロットカードには、それぞれに意味があります。差出人はタロットカードを送ることによって、どういったシグナルを送っているのか、目的は何なのか、1枚のタロットカードでも、幾通りにも解釈ができますので、それを推理しながら見ると、気持ちが盛り上がります!

アツくてぶっきらぼうなオム・テウン ✕ クールさ&スマートさ100%のチュ・ジフンがハマり役!

熱血漢刑事、カン・オスを演じるオム・テウン、そしてクールな敏腕弁護士オ・スンハを演じるチュ・ジフンが、役のイメージとピッタリ過ぎて、ストーリーに入り込みやすいです!

オスは、ちょっとぶっきらぼうで仕事にアツい男。ちなみに・・・泥臭〜い感じなのですが実は超お坊ちゃま。一流ホテルを所有してる国会議員の父、そしてホテルを経営している兄がいて、豪邸在住。

そしてスンハは、とにかくクール!スマートに仕事をこなす姿、立っているだけでもかっこいいです♡セリフは少なめ。表情もあまり変わらない。それでも「何かある」ということを示唆される演技力がスゴイ!

真反対の魅力を持っているオスとスンハ、第1話のラストでは2人が出会い、握手をします。これからどうなっていくのか、先が知りたい気持ちと、この2人をもっと見たい!その気持ちから、2話以降への期待が高まりました!

日本版と韓国版、少し違う人物設定な所も楽しむべし♪

第2話では、サイコメトラー・ヘインの能力についてオスが知ったり、また次のタロットカードが届いたり進展が。ヘインの登場シーンも増えるので、美貌にうっとりです♡

日本版『魔王』では、弁護士・成瀬領の弟が11年前、中学生の時に殺害されたという設定ですが、韓国版『魔王』では弁護士・オ・スンハの兄が12年前、高校生の時に殺害されたという設定で、日本版と少し異なります。

弟を慈しむ兄の立場、そして兄を慕う弟の立場、心情が異なるので情景も違う点があるかと思います。日本版をすでにご覧になっている方も、元祖の韓国版を日本版と比較しつつ、新たな視点でも楽しんでみるのはいかがでしょうか?

早速『魔王』をお楽しみ下さい!

※初めてdTVをご覧になる方は、会員登録が必要になります。

【関連記事】

ドロドロ注意報発令されまくり!韓国版「カインとアベル」

提供元:@dTV

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア
TOP