TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

長谷川博己「出世したら僕を使って」TBS新入社員に熱烈アピール

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

長谷川博己「出世したら僕を使って」TBS新入社員に熱烈アピール

4月16日にスタートする新ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~ ※初回は25分拡大)に出演する長谷川博己と岡田将生が、3日、TBSの入社式に登場し、新入社員にエールを送った。

撮影の合間を縫って駆けつけた長谷川は、希望に目を輝かせる彼らを前に「皆さん前途洋々としていますね。頑張って下さい」とニッコリ。また「何でこんなことやらされているんだろうと思うことがあっても、強い信念と志を持っていれば、それが糧になり、やりたいことが切り拓けます」と語ったほか「適度に挫折も経験して。若いうちだったらやり直せるので、とにかく思い切ったことをして。若さは何物にも代えがたい宝物なので、それを使ってどんどん勝負してください。そしていつか皆さんが出世されたら、僕のことを使ってください(笑)」とユーモアをまじえて熱弁した。

そして岡田も「いろいろあると思いますが頑張って下さい。一緒にお仕事できるよう、僕も頑張ります」と語り、新入社員から新たな環境に慣れるためのコツを聞かれると「僕はとにかくコミュニケーションをとって信頼関係を作っています。わからないことがあったら僕は素直に聞いています。皆さんも、恐れず上司の方々とお話しして」とアドバイスしていた。

『小さな巨人』は、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、捜査一課長を目指すもあることから所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を、岡田は、香坂と同じく捜査一課長を目指している刑事・山田春彦を演じる。

また今年度、TBSには喜入友浩(きいれ・ともひろ)、山形純菜(やまがた・じゅんな)、山本里菜(やまもと・りな)といった3名の新人アナウンサーが入社した。

【合わせて読む】

【写真3枚】新入社員にアドバイスを送る長谷川、岡田

提供元:テレビドガッチ

関連記事

人気記事ランキング