テレビ関連ニュース

TBS宇垣美里アナ&伊東楓アナ、ノリノリで踊る!「ぐでたまダンス」リニューアル

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

TBS宇垣美里アナ&伊東楓アナ、ノリノリで踊る!「ぐでたまダンス」リニューアル

TBSの朝の情報番組『あさチャン!』(毎週月~金曜5:25~)の名物コーナー「ぐでたま」で踊られている「ぐでたまダンス」が、4月3日(月)にリニューアル。これに伴い、現在新ダンスのスペシャル動画がweb上で公開されている。

同コーナーでは、サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」のショートアニメと、視聴者から投稿された「ぐでたまダンス」の動画を紹介している。

今回公開されたスペシャル動画では、番組に出演している宇垣美里アナウンサーと伊東楓アナウンサーが黄色い繋ぎを着て、新バージョンの「ぐでたまダンス」を元気良く踊っている。宇垣アナは「テンポが早くてリズミカルなので、踊れるかちょっとドキドキでした。納得できるまで踊った結果、翌日筋肉痛に……」と気合いを入れて踊ったことを明かす。伊東アナも「ぐでたまなのに激しい動きで驚きました」と語っている。

また、ダンスのポイントについて「元気良くノリノリでダンスするのが、可愛く踊るポイント」(宇垣アナ)、「恥ずかしがらずに体を大きく動かして、楽しく踊ること! 特にお尻をプリプリさせるところは、キュートに思いっきり踊ってください!」(伊東アナ)と伝授する。

このスペシャル動画は、番組公式サイトとTBSのYouTube公式チャンネル「YouTuboo」で見ることができる。番組では、4月以降もこれまで同様、視聴者からの「ぐでたまダンス動画」の投稿を募集し、随時紹介する。スペシャル動画を見てダンスをチェックし、楽しく踊った動画をぜひ投稿してみては。応募に関する詳細は、番組公式サイトを参照のこと。

【合わせて読む】

【写真】ノリノリで踊る宇垣アナと伊東アナ

提供元:テレビドガッチ

関連記事