TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

明日のまんぷく:10月18日 第16回 福子、経済界の重鎮に直談判 世良、萬平の釈放の交渉を買って出る?

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

明日のまんぷく:10月18日 第16回 福子、経済界の重鎮に直談判 世良、萬平の釈放の交渉を買って出る?

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、第3週「そんなん絶対ウソ!」を放送。10月18日の第16回では、憲兵隊に逮捕された萬平(長谷川博己さん)を救おうと頭を悩ませる福子(安藤さん)。そんなある日、ホテルで開かれる大阪商工会の会合に、経済界で力を持つ三田村(橋爪功さん)が来ると聞いた福子は、三田村に萬平を救ってくれるよう直談判する。それを聞いた世良(桐谷健太さん)は、態度をひょう変させ、釈放の交渉を買って出る……。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、女優の芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当する。

 第2週「…会いません、今は」では、萬平から結婚前提の交際を申し込まれた福子は、母・鈴(松坂慶子さん)に大反対されて悩む。そんな中、姉の咲(内田有紀さん)が結核だと分かる。病状は一進一退が続いていたが、咲は亡くなってしまう……という展開だった。

【合わせて読む】

【写真特集】生きて再び福子と会うため覚悟を決めた萬平 萬平を救ってくれるよう三田村に直談判する福子 三田村の出した結論は…?

提供元:MANTANWEB

関連記事