テレビ関連ニュース

出川、キンプリ平野紫耀を本気で心配「おバカってばれちゃって大丈夫?」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

出川、キンプリ平野紫耀を本気で心配「おバカってばれちゃって大丈夫?」

10月4日(木)19時から『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが放送。この日は、「新聞記事 総面積ランキングBEST50大公開」と題して、今年の1月から9月までに一番たくさん書かれた記事は何だったのかをガチンコ調査。新聞一般紙3紙、スポーツ紙3紙を記事ごとに切り抜いて体育館に並べてガチで計測。番組が調べ上げた、記事総面積ランキングベスト50が明らかになる。

最近世間を騒がせた時事ネタや、大人なら理解しておきたい新常識、知ってるようで詳しくは知らないトピックスを、日本有数のエキスパートたちが、出川にもわかるようにガチ教育する同番組。ゴールデンタイムでの放送となるのだが、スタジオゲストとして、出川よりちょっぴりおバカな「アンダー出川」の滝沢カレン、丸山桂里奈、渚(尼神インター)、藤田ニコル。そして深夜のレギュラー放送で、超人気アイドルにも関わらずそのド天然ぶりを露呈してしまっている平野紫耀(King & Prince)も登場。出川が「ゴールデンでおバカってばれちゃって大丈夫なの?」と心配するも、平野本人は「レジェンドの方々と混ざれるのはすごく光栄です!」と、なぜかレジェンド入り(?)への意気込みを見せ周囲を困惑させる。

そこで、平野のコンディションをチェックするために、羽鳥慎一アナウンサーが練習問題を出題。「ZOZOTOWNの前澤友作社長が2023年に予定している旅行先は?」と聞かれた平野は、「え!? どこですか?」と困惑しきり。「民間人が行くのは初」というヒントから、ひらめいた平野は「すっごく地下 !  B7(地下7階)くらいですかね!?」の答えに思わず出川も「最強」と叫び、羽鳥も「情報を遮断してるんですかね……」とスタジオ中が唖然となる。さらに正解を聞いたあとにも平野がまさかの反応。とどまるところを知らない平野の天然っぷりがオープニングから炸裂する。

ランキングは50位から順番に発表。サッカーのイニエスタ選手移籍のニュースでは、平野が「(イニエスタって)国ですか?」と質問し出川をビックリさせるも、なんと滝沢と渚もイニエスタを知らないことが判明。アンダー出川たちの想像を超えるおバカぶりに、出川は「俺の個性が死んでる!」と嘆く。

ランキングの中で特に注目を集めるニュースについては専門家の解説も。今年2件発生した刑務所脱走のニュースに関連し、定岡ゆう歩が元刑事と一緒に松山刑務所から脱走した経路をたどり、防犯対策について学ぶ。カジノ解禁のニュースについては古市憲寿、蛭子能収、貴闘力が登場。出川らを差し置いてなぜか古市と蛭子が激論を繰り広げる展開に!? さまざまな規制に反論する蛭子に出川は「今までのどの番組よりも饒舌ですね」と驚く。

今年日本全国で猛威を振るった台風については気象予報士の木原実がそらジローと一緒に登場。台風の強さを示す単位「ヘクトパスカル」に平野がパニック。平野からされたことのない無邪気な質問を連発された木原も答えに詰まり大困惑する。

【合わせて読む】

有村架純が男子高校生に“あ~ん”のサービス!戸田恵梨香&ムロツヨシはお忍びデートへ

提供元:テレビドガッチ

関連記事