TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

勝村政信、イタリアであのレジェンドとの遭遇に大興奮

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

勝村政信、イタリアであのレジェンドとの遭遇に大興奮

俳優の勝村政信が、9月15日、22日に放送されるテレビ東京系のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)でイタリアロケを敢行。セリエAの名門ユヴェントスの本拠地・トリノから、同クラブの歴史と強さの秘密に迫る。

先日開催されたロシアワールドカップの出場権を逃したイタリア。90年代には世界最強リーグと言われたセリエAも近年は他国リーグに押されるなど、かつて程の勢いがない。そんな中でユヴェントスは、リーグ7連覇を達成し、UEFAチャンピオンズリーグでも上位へ進出するなど強さを誇示し、更に今年はクリスチアーノ・ロナウドを獲得して世界中のサッカーファンから熱い視線を集めている。

15日の放送では、2011年に新設されたユヴェントスのホーム、アリアンツスタジアムをはじめ、クラブのオフィシャルストアや地元スポーツ紙のトゥット・スポルトなどを勝村が訪問。ホーム開幕戦を迎えたスタジアムで、勝村はパベル・ネドベドやエドガー・ダーヴィッツといったレジェンドたちと遭遇し大興奮。ダーヴィッツは「アリガトウゴザイマス」と日本語を交えながら質問に答えていく。

また、トゥット・スポルトの名物記者グイド・ヴァチアーゴさんを取材すると、トリノに本拠地を構える2大サッカークラブの歴史や、ユヴェントスのクラブカラーが元々はビアンコネロ(白黒)ではなかった、などの裏話が明らかに。その他、トリノの街中で見られた“CR7フィーバー”やSNSを念頭に置いたマーケティング戦略など、改革を進めるユヴェントスの今に迫っていく。

【合わせて読む】

勝村政信がイタリアロケへ!トリノ取材の模様をツイッターで公開

提供元:テレビドガッチ

関連記事