TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

来週の半分、青い。:第25週「君といたい!」 鈴愛、涼次の“ある思い”を知る 扇風機の試作機が完成も…

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

来週の半分、青い。:第25週「君といたい!」 鈴愛、涼次の“ある思い”を知る 扇風機の試作機が完成も…

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(総合月~土曜午前8時ほか)は、17日から第25週「君といたい!」に入る。そよ風を再現する扇風機の開発に、悪戦苦闘する鈴愛(永野さん)と律(佐藤健さん)。そんな中、鈴愛は、涼次(間宮祥太朗さん)が娘・花野(山崎莉里那ちゃん)に会いたいと思っていることを知る。そして、ようやくそよ風の扇風機の試作機第1号が完成するが、すべての資料が盗まれて……。

 実験を重ねる鈴愛と律だったが、扇風機の風特有の「渦」を消す方法は見つからない。ある時、鈴愛は「100円ショップ大納言」で働いていたころに、店長の田辺(嶋田久作さん)から聞いた話を思い出し、渦を消す方法をひらめく。それを受けて、律が扇風機の羽根の改良を試みる。

 そんな中、鈴愛と律が起業した会社「スパロウリズム」に光江(キムラ緑子さん)が訪れてくる。光江は、鈴愛の元夫・涼次が花野に会いたがっていると鈴愛に伝える。

 二人三脚でようやく、そよ風の扇風機の試作機第1号が完成する。しかし、喜んだのもつかの間、試作機、試験データ、設計図などすべての資料が盗まれる。盗んだのは津曲(有田哲平さん)で……。

 第24週「風を知りたい!」では、「そよ風の扇風機」を一緒に開発することを決めた鈴愛と律。そんな中、母・晴(松雪泰子さん)の容態が急変し、鈴愛は病院に駆けつける。晴の手術は成功したものの、5年生存率は50%だと宣告される。一方、律はなかなか理想的な風を生み出すことができずにいた。鈴愛は、過去の経験からそよ風を生み出すヒントを得て……という展開だった。

【合わせて読む】

【写真特集】涼次の思いを知った鈴愛は… 二人で協力し合う鈴愛&律 扇風機の製品データを盗んだのはやはりこの人!

提供元:MANTANWEB

関連記事