TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

藤田ニコルのサイズ感がなんか変…「180cm、90kgです」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

藤田ニコルのサイズ感がなんか変…「180cm、90kgです」

世界中で起こった衝撃の事件にまつわるミステリーを推理するTBS系特番『ワールド犯罪ミステリー』の第3弾が、9月19日(水)に放送。関東ローカルでは20時より、それ以外の地域では21時57分よりスタートする。

恵俊彰と高島彩がMCを務める同番組。第3弾は、石原良純、岡副麻希、田中美佐子、福島善成(ガリットチュウ)、藤田ニコル、ブルゾンちえみがゲストで登場する。

関東ローカルで放送される20時から22時の枠では、「テキサスのドンファン」と言われた資産55億円の大富豪の突然の不審死。容疑者として浮上したのは、再婚相手で38歳年下の美人妻、家政婦、その親友、ドンファンの実の娘……死亡する直前には、愛犬の突然死など、全米で注目された謎多きミステリー事件の真実を解き明かす。また、アメリカの田舎町で起きた「14歳の美少女監禁事件」にも注目。広大な森の中の地下室に誘拐監禁された少女が、「もう一度母に会いたい……!」という強い気持ちで、たった1人で誘拐犯に立ち向かう、少女の命がけの脱出劇に全米中が涙した。母娘の愛と勇気と奇跡のミステリーを紹介する。

そして、全国ネットで放送される枠では、実録“アンナチュラル”なミステリーを紹介。母親の不可解な交通事故死に疑問を抱いた幼い娘が、立ちはだかる警察や国家の壁に立ち向かい、ついに母の死の真相をあばく感動の実話。34年かけて母の死の真相を明らかにした娘の執念によって暴かれた真実とは?

番組の収録で、VTRが終わりスタジオに戻ると、にこるんの愛称で人気の藤田ニコルと瓜二つの人物が。その正体は、福島が扮した巨漢の“にこるん”。衝撃のクオリティに驚く藤田は、「180cm、90kgです!」とコメントした大きめのにこるんに「全然違うよ~~! 笑」とツッコむ場面も。この大きめのにこるんは、恵から“藤田コルク”と名付けられ、クイズにも解答するなどすっかりスタジオに馴染んでいた。また、番組にちなんで、藤田は「自分の身近に最近起きたミステリーは?」という質問について、「最近、週2回くらいで運動して、ご飯も気を付けているのに、体重が増える……」とコメント。「本当に、謎。ミステリーだから助けてほしい」と嘆いていた。

【合わせて読む】

レイザーラモンHG、アキラ100%&とにかく明るい安村と裸芸コラボ!

提供元:テレビドガッチ

関連記事