TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

三浦大知:「おげんさんといっしょ」の新しい家族に 星野源のNHK冠番組

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

三浦大知:「おげんさんといっしょ」の新しい家族に 星野源のNHK冠番組

 歌手の三浦大知さんが、歌手で俳優の星野源さんの冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)の第2弾に、“新しい家族”として出演することが10日、明らかになった。9日に番組公式ツイッターに投稿された動画では、星野さんが扮(ふん)する「おげんさん」から、「世界的」「若い」「おげんさんの中の人と友達」というヒントが出されており、10日に発表となった。

 「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“お母さんキャラ”「おげんさん」にふんし、「家族」と愛する音楽について語りつくす番組。星野さんのテレビ初冠番組として昨年5月4日に放送され、ネットを中心に大きな反響を呼び、今月4日には第1弾が再放送された。

 第1弾では、女優の高畑充希さんが一家の大黒柱・お父さん役、お笑いタレントの藤井隆さんがダンスも歌も笑いも得意な長女役、音楽家の細野晴臣さんがおげんさんが“尊敬してやまない”長男役で出演。番組の進行役でもある「おげんさんちのネズミ」の声を人気声優の宮野真守さんが担当し、「おげんさん一家」勢ぞろいで、星野さんの楽曲「恋」も披露された。

 第2弾は、星野さん、高畑さん、藤井さん、宮野さんによる「おげんさん一家」が引き続き出演し、追加ゲストとして三浦さんが出演。三浦さんが何役で加わるかは明らかにされていない。放送時間を10分拡大し、NHK総合で20日午後10時~同11時10分に生放送。

【合わせて読む】

【写真特集】星野源 ガッキーとのキスシーンは…

提供元:MANTANWEB

関連記事