TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

高嶺の花:第5話 石原さとみが峯田和伸を婚約者として紹介するも…

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

高嶺の花:第5話 石原さとみが峯田和伸を婚約者として紹介するも…

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が8日、放送される。一夜を共に過ごし風間直人(峯田和伸さん)との関係を深めた月島もも(石原さん)は、直人を婚約者として、父親の市松(小日向文世さん)に紹介。そんな中、ももの元婚約者の吉池(三浦貴大さん)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせる……。

 第5話は、ももは市松に直人を紹介。自身が風間家に嫁ぎ、妹のなな(芳根京子さん)を次の家元にするように頼む。市松はももの破門をほのめかすが、ももの決意は揺るがない。その後、月島家の運転手を務める高井(升毅さん)は直人の店を訪ね、自分からももと別れるよう忠告した。

 ももは、ななを次の家元にしようと画策する新興流派の華道家、龍一(千葉雄大さん)を訪ね、龍一にななを守ってくれるよう頼む。そんな中、行方が分からなくなっていた吉池が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせて逃亡。病院に駆けつけたももは市松から、ももの知らない母親の話を聞く……というストーリー。

 ドラマは、「101回目のプロポーズ」などの野島伸司さんが脚本を担当し、石原さん演じる華道の名門の令嬢が、峯田さんが演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテインメント作品。

【合わせて読む】

【写真特集】千葉雄大にメロメロな芳根京子は… 「高嶺の花」第5話場面写真、一挙公開

提供元:MANTANWEB

関連記事