テレビ関連ニュース

沢尻エリカ、11年前のタブー再び!?綾野剛「なんて言ったんだっけ?」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

沢尻エリカ、11年前のタブー再び!?綾野剛「なんて言ったんだっけ?」

綾野剛と沢尻エリカが、7月16日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(テレビ朝日系、19:00~)に出演することがわかった。今回のスペシャルは、人気企画『帰れま10』と『秘境路線バス』シリーズの豪華2本立て。『帰れま10』にフル参戦する綾野は、沢尻が11年前に起こした騒動について言及し、周囲を慌てさせてしまう。

綾野と沢尻は7月19日スタートの新ドラマ『ハゲタカ』(毎週木曜21:00~)で共演。さらにドラマ出演者の渡部篤郎、光石研、藤本隆宏も参加する。

タカアンドトシがMCを務める『帰れま10』は、視聴者からの「帰れま10でやってほしいお店」というアンケートでダントツの1位を獲得した、餃子が有名な中華料理チェーン店が舞台。ルールはこの店の人気メニューベスト1位から10位までを当て切るまで、全員でメニューを完食しなければならないというお馴染みのもの。

綾野がどのくらい戦力になるのかに注目が集まるが、本人は「やっぱりやるからには絶対に勝たなきゃ。勝負は勝つためにある!」と闘志を燃やす。それもそのはず、8年前に『帰れま10』にスポット参戦した綾野は、辛いものが苦手なはずなのに、ナン・チョリソーカレーを注文し、しかも不正解。今回はその雪辱を晴らすために、初正解に向けて万全の準備をしてきたという。

なんと、綾野は舞台となる中華料理チェーン店に週一で出前を頼んでいるそうで、過去に同店で行われた『帰れま10』のランキングや、独自に調べた人気メニューランキングを集計し、携帯電話に打ち込んで持ち込むという念の入れよう。この用意周到な“綾野データ”には、タカトシの2人も驚くばかり。

さらに、綾野は驚きの行動に出る。チャレンジがスタートすると、「だいたいみんな好きなものは、一緒じゃないですかね」と余裕を見せる沢尻に、タカトシと中山秀征はなぜかソワソワ。実は、彼ら4人は、11年前の沢尻の発言を巡る騒動の前日に、生放送で共演した間柄。そして4人が顔を合わせるのは騒動以降初めて。「この並び、結構緊張してるんですよ」「あの、沢尻さんが一番おトンガリになられていた頃の……」と緊張するタカトシたちを無視するかのように、綾野は「あの日、(沢尻は)革のパンツ履いてたよね。すごい覚えてる!」「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と無邪気にタブーを口にする。そんな綾野の質問に応えるかのように、沢尻から、“あの言葉”が再び放たれる。

また、普段は夜9時には就寝しているという渡部はすでに“おやすみモード”。ロケ中にも関わらず、「やってて……」と言い残し、その場を去るという緊急事態が発生。さらに、“綾野データ”によってスムーズに行くかと思われたチャレンジもさまざまな波乱が巻き起こる。綾野が「バラエティでこんなに笑ったの初めて」と語る事態とは? 綾野ら『ハゲタカ』チームが、1位から10位までを見事当て切ることができるのか?

【合わせて読む】

綾野剛「沢尻エリカはカリスマ感あり」『ハゲタカ』で3度目の共演

提供元:テレビドガッチ

関連記事