TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

千鳥、デビュー前の貴重な漫才映像がお披露目

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

千鳥、デビュー前の貴重な漫才映像がお披露目

最近ではテレビで見ない日はないほど活躍をしている千鳥(大悟、ノブ)だが、6月15日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)で、独自にウラ調査を実施。彼らがどんな世代から支持されているのか、どこが好きなのか、超多忙となった本人たちの本音などを調査する。

大悟とコンビを組んでデビューする前、ノブには1年だけ広島で会社員をしていた時代があったそう。スタッフは当時のノブの上司を取材、するとノブが会社を辞めて吉本興業に入る前、大悟とやっていた漫才のインディーズライブをホームビデオで撮影していたことが判明する。その貴重なライブ映像がお披露目。そこには学生のように若い大悟とノブが腕を組みながら掛け合いをする姿が……。

さらに今と違うのはノブの突っ込みがかなり厳しいこと。とはいえ、プロになってからもやっていた「口臭ネタ」は当時から健在。大悟は「あんな漫才しかできないときによう上司を招待できたな!」とノブに強烈な突っ込みを。そんな若き日の千鳥の漫才に注目が集まる。
 
そのほか、千鳥が東京に出てきたばかりの『ロンドンハーツ』『アメトーーク』初出演の映像や5年前の隠し撮り映像から見るノブの心境の変化、『あいつ今何してる?』風に大悟の幼馴染の今を調査したVTR、酒豪・大悟の飲みの席の隠し撮り映像などなど、『ロンハー』だからこその蔵出し貴重映像が続々と登場する。さらに幼稚園児を対象にした千鳥の人気度チェック、「クセがすごい」だけではないノブの突っ込み名シーンなども公開される。

【合わせて読む】

「将棋たのしい芸人」が藤井七段、羽生竜王の強さを徹底解説

提供元:テレビドガッチ

関連記事