TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

声優・櫻井孝宏は“都市伝説好き”地球の異変は「他人ごとじゃない」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

声優・櫻井孝宏は“都市伝説好き”地球の異変は「他人ごとじゃない」

テレビ東京系にて5月18日(金)21時から『やりすぎ都市伝説SS 緊急!“人類の未来年表”は残り27年…』が放送されることに先駆け、ナレーションを務める声優の櫻井孝宏からコメントが寄せられた。

同番組は、『ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説』のスピンオフ企画。舞台となるのは、太古より宇宙のメッセージが眠る国トルコと、テクノロジー先進国スウェーデンだ。対称的な2か国での取材を通して、地球に迫る新たな危機、最新テクノロジーがもたらす人類の進化、太古の遺跡に隠された未来へのメッセ―ジなど、これまでの『やりすぎ都市伝説』でMr.都市伝説関暁夫が語ってきたことが“1本の線”になって繋がっていく。

収録中、同番組の大ファンだというマツコ・デラックスは「だんだんテレ東がやれる番組ではなくなってきたわね……。今日の出演に関しては、ギャラいらない!」とコメント。果たして、それほど衝撃的だった内容とは?

『やりすぎ都市伝説』からナレーションを務めている櫻井は、「『やりすぎコージー』時代から、番組を楽しみに観ていたので……。ナレーションのお話をいただいた時は、本当にビックリしました」と回顧。子どもの頃からUFOやUMAが好きだったと言い、「ちょっと嬉しいのが、視聴者の皆さんよりも早く番組内容を知ることができること。そこは役得だと思っています(笑)」と醍醐味を語り、今回の番組については「“地球の異変”がテーマです。そこのあなた! 他人ごとじゃないかもしれませんよ……。ぜひご覧ください!」とアピールした。

また、今回も恒例企画として、「Mr.都市伝説関暁夫・緊急生集会」のLINE LIVE配信が決定。本放送直前である19時30分からと、本放送直後の23時から、関が“独特な緊張感漂う異次元空間”で、テレビでは絶対に放送できない、ここだけのヤバい都市伝説を生披露する。

【合わせて読む】

『やりすぎ都市伝説』スピンオフ放送決定!マツコ・デラックスが初出演

提供元:テレビドガッチ

関連記事

人気記事ランキング