TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

武豊の“食のこだわり”とは?「誰とでも繋がることができる」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

武豊の“食のこだわり”とは?「誰とでも繋がることができる」

武豊のさまざまな素顔・魅力を、全4回にわたって紹介する番組『武豊のひととき〜Yutaka's Style〜』(読売テレビ、毎週金曜20:54~21:00)の第3回が、5月18日に放送される。

日本ダービー5勝など、競馬界で数々の金字塔を打ち立ててきた名ジョッキーの武。JRAジョッキーとして史上最多となる通算4000勝を目前にした今もなお、最前線で走り続けるレジェンドだ。同番組では、そんな彼のオフタイムを取材。食生活をはじめ、トレーニングや趣味などに迫る。

今回は、武の“食”について取り上げる。武が案内するのは、京都の鴨川沿いにある行きつけのイタリアン。京都らしく今の季節は川床が出ており、開放感のある店だ。武は、店の雰囲気を気に入っており、家族だけでなく東京からきた友人をここでもてなすそう。

武にとって食事とは何かを聞いてみると、「騎手だから“体重大丈夫?”とよく聞かれるんですけど、食べても太らない体質なので、食べることは凄く好きですね」とコメント。また、食事をすること自体が大事だと考えており、「食事をなんでも良いとは思っていません。誰と何を食べるとか気になる方です。食事は誰でもすることですし、誰とでも繋がることができるので大事にしています」と語る。

【合わせて読む】

木下優樹菜、“桜を見る会”で夫・フジモンにマジギレ!安倍首相が仲裁に…

提供元:テレビドガッチ

関連記事