TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

吉田羊、ブレイクまで20年…胸の内側を『セブンルール』で明かす

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

吉田羊、ブレイクまで20年…胸の内側を『セブンルール』で明かす

女優・吉田羊が、5月8日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)に出演。ブレイクを果たすまでの20年の胸の内を明かす。

変幻自在な芝居と自然体の生き方で、不動の人気を集めている吉田。2016年には女性タレントのCM本数ナンバーワンにも輝いた彼女だが、脚光を浴びるまでには長い年月が必要だった。

大学生の時に、ふとした興味から小劇場に入団。しかし「綺麗だったね」と言ってもらえるものの、自分の芝居を褒められることはなかった。その悔しさをバネに舞台に立ち続けているうちに、10年が経過していたという。そこから映像の世界に転身し、脇役を続けながらまた10年が経過した。そして、2014年に連続ドラマ『HERO』(フジテレビ系)のキャストに抜擢されたことで一躍脚光を浴び、瞬く間に主演女優に駆け上った。

そんな彼女は、5人兄弟の末っ子として育った。子ども時代は地味でいじめられることもあり、「中の下」だったと明かし、「得意分野は1個もない」といった控えめな発言も繰り返す。

一方でカメラは、そんな彼女のプライベートでの買い物の様子や、仕事中のスタッフたちに対するさり気ない気配りを映し出す。男性からも女性からも支持を受ける人気女優の、芝居では見せない胸の内側、そして“いつもしている7つのこと”=“セブンルール”とは?

【合わせて読む】

内村光良、出川哲朗ブレークへの思いをテレビ初告白

提供元:テレビドガッチ

関連記事

人気記事ランキング