テレビ関連ニュース

江戸川コナン、年上美女を口説き落とす「今日はひとりじゃないから…」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

江戸川コナン、年上美女を口説き落とす「今日はひとりじゃないから…」

読売テレビ・日本テレビ系の人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜18:00~)。7月23日放送の「美女とウソと秘密」では、事件の調査のために、江戸川コナン(高山みなみ)が子どもらしい振る舞いの数々で、年上美女を見事に口説き落とすシーンが登場した。

「美女とウソと秘密」では、毛利小五郎(小山力也)、コナン、毛利蘭(山崎和佳奈)が転落事故の現場に遭遇する。そこでは、八木沼武志という男性が、立体駐車場の非常階段から転落して絶命していた。階段の上にいた滝沢美咲(浅川悠)は八木沼が襲ってきたと証言。美咲が身をかわすと、八木沼は頭から階段を転げ落ちたという。1週間前、美咲の自宅に侵入した八木沼は美咲の夫・滝沢彰を殺害して、金庫から1億円相当の宝石を強奪していた。そこで、小五郎は八木沼が口封じで美咲を襲ったと推理する。だが、コナンは遺体を見て、美咲の証言がおかしいことに気付いて……。

事件の真相に迫るため、コナンは「あんなにかっこいい車に乗ったことがないから気になっちゃって。一度でいいからあんな車に乗ってみたい」と子どもらしくせがんで、美咲の高級車に乗り込むことに成功。ドライブ中に、美咲が「初めてよ。コナンくんが。あたしの車に乗る初めての男性」とこぼす中、コナンは灰皿回りを調べ始める。これを見ていた美咲は「ここは秘密よ」と止めながらも、「どうしても見たい?」と問いかける。すると、コナンはまたも子どもらしく振舞うことで、灰皿を調べることに成功した。

続いて、コナンが「美咲さん家って大きいんだよね? 僕行ってみたいなー。ねえ連れてって」と甘えてみる。美咲が「でも事件のあった時のままなの。だから、一人で帰るのが怖くてホテル住まいで……」と説明するが、コナンは「だったら大丈夫だよ。今日はひとりじゃないから」と、年上美女を見事に口説き落とし、彼女の家に上がり込むことに成功した。

この一連のやり取りを受け、ネット上では「めちゃくちゃ可愛くおねだりしてる」「あざとい子っ!」「コナンのナンパ技術にびびった」「こんな時間に言えないようなことばっかり考えちゃう……コナンくんのせいだからな!」といった声が上がるなど、盛り上がりを見せていた。

【合わせて読む】

古谷徹「公安に任せてくれ」劇場版『コナン』が『名探偵安室』に!? 初日舞台挨拶に登場

提供元:テレビドガッチ

関連記事