TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

波瑠、テレ朝入社式で「新入社員とは思えない貫禄のある方も…(笑)」

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

波瑠、テレ朝入社式で「新入社員とは思えない貫禄のある方も…(笑)」

女優の波瑠と鈴木京香、お笑いコンビのタカアンドトシとサンドウィッチマンが2日、六本木のテレビ朝日本社にて行われた61期入社式にサプライズで登場し、新入社員37名(男性24名、女性13名)を祝福した。

式では、新入社員一人ずつステージに上がり、少々緊張した面持ちで決意表明を行い終わると、4月16日スタートの『帰れマンデー見っけ隊!!』(毎週月曜、19:00~)でMCを務めるタカアンドトシとサンドウィッチマンが突然登場。大歓声が上がるも、タカアンドトシのタカは「なめてんじゃね~ぞ、コノヤロー!」とボケを繰り出す。一方のサンドウィッチマンは「本当に、入社おめでとうございます!」と土下座をし「将来の幹部候補だから」と笑わせていた。

その後、新入社員がこれまで“どんなアルバイトをしていたかをタカアンドトシとサンドウィッチマンが2分以内に当てる”というゲームを実施。お題は「人力車」でアルバイトをしていた人で、力仕事だけに彼らは足腰の強そうな男性に絞って探すも、正解はアナウンス職で入社した並木万里菜さんで、出題者である新入社員チームが勝利した。

そこで司会者が「“豪華なゲスト”からご褒美が授与されます」とアナウンス。すかさず芸人たちからは「(その言い方に)違和感がある。僕らも豪華……」とツッコまれ、「皆さんをご紹介する時も“豪華な”と言いましたが(笑)、今回は別の“豪華さ”がある方を」と述べ、波瑠と鈴木が登場。再び新入社員から大歓声があがった。

4月19日スタートのドラマ『未解決の女 ~警視庁文書捜査官~』(毎週木曜、21:00~)で初共演している波瑠と鈴木。新入社員を前に「新しい節目の1日に来させていただいてありがとうございます」と波瑠が挨拶をし、鈴木は「私が演じる鳴海理沙という役が、文字が好きという変わった刑事ですので、(ご褒美の品として)特製のペンを作って皆さんに持ってきました」と報告。そして波瑠と鈴木は、一人ひとりに「おめでとうございます」と声を掛けながら、丁寧に手渡ししていた。

フレッシュな37名と触れあった後、波瑠は「こんなふうに、新入社員の皆さんに手渡しで物を差し上げて応援できるのは凄く嬉しいことなんですけど、時々新入社員とは思えない貫禄のある方も……(笑)」と笑わせ、鈴木は「皆さん、美しい言葉で、楽しいニュースと平和なニュース、そして楽しい雰囲気をここから発信していけますように、心からお祈り申し上げます」と祝福の言葉を贈っていた。

【合わせて読む】

さまぁ~ず、テレ東新入社員にエール「夢を持って」

提供元:テレビドガッチ

関連記事