TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

済州島が舞台のヒーリング・ラブコメ『幸せのレシピ〜メンドロントット〜』

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

五感のすべてを刺激するラブストーリー♡

バラエティ番組等でも活躍する人気の料理研究家レイモン・キム監修による済州島の食材を生かした多彩なメニュー、おしゃれなレストランに映えるイケメンシェフとイケメン店員、心ときめくラブシーンが見どころです…!

『美男<イケメン>ですね』『僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉』『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』『主君の太陽』など、数々の大ヒット・ラブコメ作品を生み出したスター脚本家、ホン姉妹待望の最新作!笑えて、時に切なく、そして思い切り胸キュンさせる、ホン姉妹お得意の絶妙な脚本は本作でも健在。

美しく雄大な済州島の自然を背景に描かれる、爽やかで心温まるラブストーリーは、ヒーリング効果も抜群です!

『幸せのレシピ〜メンドロントット〜』の主要キャストを一挙にご紹介!

ペク・ゴヌ役 ユ・ヨンソク

出典: ko.wikipedia.org

名 前: ユ・ヨンソク (Yoo YeonSeock)
ハングル表記: 유연석
生年月日: 1984年 4月 11日
身長/体重: 183cm, 73kg


2003年にパク・チャヌク監督の大ヒット映画『オールド・ボーイ』でデビューしました。

2007年から空軍での兵役義務を終え、2008年にドラマ『総合病院2』で俳優活動を再開しました。

その後、『九家の書』『応答せよ1994』『花より青春』など数々のヒット作・話題作に出演しています。

本作では、わがままでマイペースな“ツンデレイケメンシェフ” を演じます。

イ・ジョンジュ役 カン・ソラ

出典: zh.wikipedia.org

名 前: カン・ソラ (Kang So Ra)
ハングル表記: 강 소라
生年月日: 1990年 2月 18日
身長/体重: 168cm, 48kg


2011年、映画『サニー 永遠の仲間たち』で注目を集めた女優で、『ドリームハイ2』『ドクター異邦人』『ミセン〜未生』など日本でも人気があるドラマに出演しています。

人気バラエティ番組「私たち結婚しました(ウギョル)」では「SUPER JUNIOR」のイトゥクとともに仮想夫婦を演じ話題に。実力派歌手ホガクの「Hello」のMVにも出演しています。

本作では、主人公のゴヌに恋するヒロインを演じます。

チョン・プンサン役 ジニョン

出典: ko.wikipedia.org

名前:ジニョン
ハングル表記:진영
生年月日:1991年11月18日
身長/体重:178cm,59kg


アイドルグループ「B1A4」のリーダーで、自身で作詞作曲もし、プロデューサーとしても活躍しています。

『千番目の男』『優雅な女』などに出演し、『雲が描いた月明かり』ではKBS演技大賞で新人賞を受賞しました。

本作では、主人公とヒロインの恋を応援するメンドロントットの店員を演じます。

ファン・ウク役 キム・ソンオ

出典: ko.wikipedia.org

名前 :キム・ソンオ
ハングル表記:김성오
生年月日:1978年9月15日
身長/体重:180cm,70kg

『シークレットガーデン』『栄光のジェイン』『紳士の品格』『男が愛する時』『夜警日誌』『テバク』などに出演する俳優です。

2014年に5歳年下の一般女性と結婚しました。

本作では、ヒロインに想いを寄せる村長を演じます。

モク・ジウォン役 ソ・イアン

名前:ソ・イアン
ハングル表記:서이안
生年月日:1991年1月12日
身長/体重:165cm,45kg

2010年にデビューした女優で、『お母さんがなんだって』『ホジュン-伝説の心医』『ホテルキング』『キルミー・ヒールミー』などに出演しています。

本作では主人公の初恋の人を演じます。

『幸せのレシピ〜メンドロントット〜』のあらすじ

Photo on VisualHunt.com

高校生の時、お互いの誕生日に出会って以来、10年ぶりに再会したジョンジュ(カン・ソラ)とゴヌ(ユ・ヨンソク)。

ゴヌは済州島でレストラン「メンドロントット」のオーナーシェフとして気ままな日々を送り、一方のジョンジュは、必死で貯めた貯金を従弟に使い込まれたうえ、恋人に裏切られ、突然会社を解雇される悲劇の連続。

そんな中、心機一転、済州島へ移住したジョンジュを末期がんと思い込むゴヌは、同情し、酔った勢いでジョンジュに店を譲りソウルへ帰ろうとするのだが、初恋の相手ジウォン(ソ・イアン)が済州島で働くと知って気が変わり、再び店に戻る。

思いかけずゴヌと共同生活をしながら店を切り盛りすることになったジョンジュは、ゴヌの優しさが同情だとは知らずときめくも、ジウォン一筋のゴヌに振り回されてばかり。

そんなジョンジュに恋心を抱くのは、済州島での新生活を何かと手助けしてくれる村長のウク(キム・ソンオ)。果たして彼らの恋の行方は・・・?

ドラマの中には美味しそうな料理がいっぱい♪

Photo credit: star5112 on Visualhunt.com / CC BY-SA

ゴヌがメンドロントットで、楽しそうに料理をするシーンが印象に残っています。

ゴヌのレストランの名前である「メンドロントット」は、チェジュ島の方言で、「気持ちよくてあたたかい」という意味だそうです。

赤や黄色、緑など鮮やかで色とりどりの料理がとても美味しそうでした!菜の花などチェジュ島の食材を使っているみたいで、食べたみたいなと思いました。

ラストにはゴヌの料理講座があって、メンドロントットの料理の作り方を教えてくれます。普段全然料理をしないのですが、色とりどりで可愛い見た目に惹かれて作ってみたくなりました!

『主君の太陽』ソ・ジソブなど、豪華カメオ陣にも注目!!

チェジュ島のカフェのオーナーとして、ソ・ジソブさんが出てきてびっくりしました(笑)SBSドラマ『主君の太陽』の台詞をパロディして話題になったそうです!手を強く振って「消えろ」と言うドラマお馴染みのポーズも見られました(笑)

このカフェ何処かで見たことあるなと思ったら、彼が出演したドラマ『ワン・サニーデイ~One Sunny Day~』で出てきたところなんじゃないのかな?と思いました。

少女時代のソヒョンや『応答せよ1994』でユ・ヨンソクと共演したソン・ホジュンなどもカメオ出演するそうです!ゴヌの兄ジョングン(イ・ソンジェ)が経営するリゾートホテルは、JYJキム・ジュンスのトスカーナホテルが舞台となっていて、ジュンスの愛犬“シャキ”もしばしば登場するみたいです。

こんな風に、ドラマのパロディや意外な出演者を探しながら見ても楽しめそうです!

運命のふたり…!?が育む愛から目が離せません!

Photo on VisualHunt

ジョンジュから双子だと知らされて、爪を噛む癖が一緒だったときに「あれっ?ほんとに双子?」って2人が顔を見合わせるシーンが、可愛くて面白かったです!

高校生の時の2人が「将来また会えたら!」ってお互いのことを思って別れていて、これとってもいい別れ方だなと思いました!それで大人になってまた再会できるなんてすごくロマンチックでした♡

ゴヌの父親の秘密や、ジョンジュの苦労などふたりとも悩みを抱えていて、ファイティン〜!と応援したくなる作品でした。

『幸せのレシピ〜メンドロントット〜』はdTVで配信中!

チェジュ島のレストランを舞台に描く、甘く心温まるストーリーに癒やされること間違いなし!

『幸せのレシピ〜メンドロントット〜』は現在dTVで配信中です。 『幸せのレシピ〜メンドロントット〜』が見たくなった方は、今すぐdTVで視聴してみてください!


【合わせて読む】

除隊後RAIN主演復帰作!切ない純愛ラブロマンス『僕には愛しすぎる彼女』

提供元:@dTV

関連記事