TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

松本潤主演『99.9』にヒャダイン&比嘉愛未&枡田絵理奈が参戦

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

松本潤主演『99.9』にヒャダイン&比嘉愛未&枡田絵理奈が参戦

3月4日に放送される松本潤主演の連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』(TBS系、毎週日曜21:00~)第7話に、ヒャダインと比嘉愛未が出演することがわかった。

個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑む姿を描く本ドラマ。松本は主人公の弁護士・深山大翔を、木村文乃が元裁判官の尾崎舞子を演じている。第7話は、香川照之演じる弁護士・佐田篤弘が業務上横領幇助の容疑で逮捕されてしまうストーリーが展開される。

ももいろクローバーZやでんぱ組.Incなど、多数のアイドルグループやアーティストへ楽曲を提供する音楽クリエイター・ヒャダインは、音楽活動だけでなく、多数のテレビ番組に出演して活躍中。黒木華主演の連続ドラマ『重版出来!』(TBS系、2016年4月期)にゲスト出演した際の好演も記憶に新しい。本作では、佐田が顧問弁護士を務める企業・オガタテクノロジーの社長で、失踪事件を起こす緒方役で出演する。

一方の比嘉は、オガタテクノロジーの従業員・笹野桜役で出演。各局のテレビドラマで好演を見せている彼女が、今回の事件の鍵を握る人物を演じる。佐田を救うため、緒方の自宅を見せてもらうことになる深山に同行する際の掛け合いに注目だ。

さらに、専務の大河原孝正役に佐戸井けん太、経理担当の中村麻美役に田中美奈子と実力派キャストも出演。果たして、佐田の危機に3人はどのように絡んでくるのか?

なお、本作は視聴者に気付かれないほどのスピード感で「小ネタが数多く隠されている」ことでも話題となっているが、今回はその中に意外なキャスティングがある。それは、2015年にTBSを退社したアナウンサー・枡田絵理奈だ。古巣の「日曜劇場」を舞台に、キャスター役を務めるが、このシーンは単純な“小ネタ”とは大きく異なる。枡田がキャスターを務める劇中の番組内容が、今回のストーリーに大きく関わっているという。果たして、どんな演技と展開が見られるのか?

【合わせて読む】

『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ』ほか人気番組を無料配信「TVer(ティーバー)」公式サイト

提供元:テレビドガッチ

関連記事

人気記事ランキング