TV番組情報をコラムとしてお届け!dmenuTV

テレビ関連ニュース

神田沙也加のドSっぷり、人気声優陣を抑えて第1位に

  • twitterTwitter
    でシェア
  • twitterFacebook
    でシェア
  • LINEで送るLINE
    でシェア

神田沙也加のドSっぷり、人気声優陣を抑えて第1位に

人気声優の下野紘が、フジテレビのエンタテインメントサービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』で配信中されているオリジナルバラエティ番組『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』にゲスト出演。MCの有野晋哉(よゐこ)と神田沙也加と共演経験があるそうで、思い出話に花を咲かせた。

下野がパーソナリティを務めたWebラジオ「もっと激しくお願いしますっっ!!」(略して「Mラジ」)にゲストとして出演した神田。「Mラジ」には、テレビアニメ『貧乏神が!』でドMキャラの犬神桃央役を演じた下野を、どれだけイジメて快感を感じさせるか、というコーナーがあったそう。そのラジオには様々なキャストが出演したが、神田はなんと「S度」第1位を獲得。そのOAを聴いたリスナーから「このSっぷりはたまらない!」という声が相次いだという。

それについて、有野が「根っこの意地の悪さを出していったの?」と質問すると、神田は「そうですね……そういうネチネチしたところを……」と肯定する一方で、「番組のコンセプトが“先輩に対して失礼なところをあえて出す”というものだった」と言い訳。しかし、下野は「(神田は)絶妙なところを突くんですよ。ギリギリいやらしくない感じ」と、神田の“S具合”を絶賛した。

また有野とは、下野がプロデュースしたイベント「下野紘のほぼはじめまして-2-」で共演。同イベントは、下野が事前挨拶なしに本番で初めて会った人と話をする、というもの。しかし、下野の人見知りが激しすぎたため、あまり会話も弾まなかったそう。そこで芸人の有野が、良かれと思ってダメ出し。その後、それを見ていた観客から「有野は言い過ぎ」とクレームが寄せられ、炎上したという。騒動を振り返り、有野は「心を鬼にして、泣く泣く“感じ悪くなってもいいや”と思って言ったのに……。(炎上が)やっとおさまったと思ったら、DVDが発売されてまたボッと燃えた」と大げさに話し、笑いを誘っていた。

【合わせて読む】

神田沙也加「消えないキスマークを付けた」発言に吐血

提供元:テレビドガッチ

関連記事